※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

切迫早産気味で自宅安静中。上の子2人を保育園に預けるのは適切か悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。保育園で16時に迎えることもあり、先生の言葉に不安を感じています。

今日切迫早産気味といわれ張りどめの処方をしてもらい自宅安静ということになったんですが、その場合今のご時世家にいるのに上の子2人を保育園に預けていいのでしょうか…
保育園に確認するればいい。というコメントではなく
同じような方がいらっしゃったらお話聞きたいです。

今でも仕事が休みの時は一気にことを済ませてしまいたいからと保育園に預けて16時とかに迎えに行っていましたが、先生達の言い方がやはり、家で見ろよと思われてるような気がして…

コメント

もも

切迫早産で休職中です。
事情をお話しして預けてます。
ただし普通の時間ではなく遅めに連れて行って早めに迎えに行く、標準保育時間内でおさめてます🙂
保育園の先生はむりしないでねー!みたいな感じでアットホームに接していただいてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい保育園ですね😊
    私のところもそう言って頂けると預けるのも少し気が楽なんですけど…話してみないとわからないですよね😅

    私も標準保育なんですが、ほぼ短時間内でしか預けてないです、早く迎えに来いと言わんばかりの雰囲気なので…💧

    今保育園はもかさんが送迎をされていますか?

    • 3月5日
  • もも

    もも

    そう言う雰囲気出されちゃうと困りますよね😭
    先生も負担軽減とかコロナで…とかあるでしょうけど、こっちも生活あるしお金払ってるんですけど…みたいな😂💦

    そうです、車なので私が送迎してます😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ😭
    安い額じゃないのにそれを払ってるのに…💧と思いつつコロナだから仕方ないことなのかなとも思いつつ…複雑です😅

    私も車なんですが月曜にまた張りの確認をするから来てねと言われたんですが、車の運転はいいものなのかと…

    • 3月6日
  • もも

    もも

    先生のお気持ちもわかるけど…って複雑ですよねぇ😭
    お互い気持ち良く利用できるようになってほしいものです😌🙏🏻

    車の運転では私は張ったりしないのであんまり気にしてないのですが、一応先生に確認した方がいいですね🤭
    私は、上の子がいるから完全に安静にはできないだろうけど、出来るだけ安静にしてねーと言われてます😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて切迫早産気味と言われた時は自分で運転して来ていたので、出来れば運転して帰ってほしくないところだなぁ、、とは言われましたが、明日また張り確認をするため来てくださいと言われたんですが、そういうのは運転して言っていいんですかね、、、😅
    ちゃんと聞いとけば良かった話ですけど、、😅
    薬飲んでからは張りはすごく落ち着いてるますが、まぁ、そりゃ、張りどめの薬ですもんね、😅

    • 3月6日
  • もも

    もも

    そこら辺はもう全部自己判断になると思います😌
    私は上の子を切迫で点滴入院管理になっているので、はじめてのママリさんはまだ切迫早産の診断がついていないな
    そこまで切羽詰まっているわけではないかな?とも思いますが😊
    とりあえず明日は車で行って、次回はどうしたらいいか聞いてみてはいかがでしょうか😊?
    もし家族の人が送迎してもらえるならそっち方が安心ですしね✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日診察してもらって張りどめで治まりそうにないなら入院になると言われていました。

    そうですね!
    きっと大丈夫そうですし、車で行ってみます!

    長くお付き合いいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月6日
ぴはる

私も27週の検診で切迫早産と言われ2週間自宅安静中です。
上の子の保育園の送迎は実家が近い事もあり母親に頼んで安静と言われた日の迎えの時点で母親から園の先生に事情を話して時間は標準なのでいつも通りでいいですよ、無理しないで下さい。と言われ甘えてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分ではなく実母とかに言ってもらうのがいいんですかね…
    私のところも快く受け入れてくれて普通に預けていいなら預けたいんですけどね😭

    • 3月6日