※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が陽性なら同居家族は濃厚接触者になるか。接触なしでも影響ありますか。

コロナの濃厚接触者のことですが

旦那が仕事で朝早く夜遅く
平日は接することがない場合

旦那が陽性になっても
同居家族は濃厚接触者になりますか?

娘2人と私が陽性で旦那だけ隔離しています。
再来週卒園式があるので
卒園式だけは出たいです。

旦那には再来週まで接触せず
もし旦那が陽性なったら
ホテルに行ってもらうつもりです!

同居し接することがなくても
濃厚接触者になりますか🤔

コメント

ママリ

同居してるから濃厚接触者という認識でした😳✨

ひーまま

私も旦那と全く会わずの状況でしたが、洗面台、お風呂など同じところを使っていたということで濃厚接触者って言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂

    常に換気
    トイレ洗面台使用後は消毒
    お風呂は最後
    洗濯物は別
    でもですよね😵

    同居家族以外の濃厚接触者
    よりはまだましかなーとは
    思いますけどねー😂

    • 3月5日
  • ひーまま

    ひーまま

    私も保健所の方に聞いたんですけど、一緒に住んでいる時点でダメってことでした🥲笑

    • 3月5日