※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめちゃん
お仕事

1歳児クラスの慣らし保育について教えてください。入園後、慣らし保育が終わったら復帰日を決めると言われています。慣らし保育のスケジュールや子供が慣れるまでの期間が知りたいです。

慣らし保育について教えてください!
4月から1歳児クラスに入ります。
育休復帰で会社からは入園後慣らし保育が終わったくらいの日程で復帰日を決めましょうと言われていますが、どれくらいで子供が慣れるのかわかりません💦
慣らし保育ってどれくらいされましたか?
また、何日目くらいまではお昼まで預けた等、
スケジュールも教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によって違うので、問い合わせたほうがいいと思います🤔
私のところでは面談の際にスケジュール配られて、1週間の慣らし保育がありますが、復帰は念の為、慣らし保育が終わって更に1週間後の予定です!
保育園によっては、2週間だったり1ヶ月だったりのところもあるらしいですよ😁

• さめちゃん

さめちゃん

ありがとうございます!
    園では決まりがないそうで保護者の意向で…という感じでしたので質問させて頂きました!
    4月中には復帰して欲しいと職場から言われているので、私もはじめてのママリさんと同じような日程が望ましいなと思いました♡
    ちなみに、その1週間の慣らし保育は何日目からフルで預ける感じですか?
    スケジュールよければ教えて頂きたいです🥺♥️

• 3月6日
トモヨ

去年4月に入園しました★

慣らし保育は2週間ぐらいでした〜✋

2歳児クラスの上の子の慣らし保育の時間はこんな感じでした ↓↓↓

• さめちゃん

さめちゃん

ありがとうございます!
    スケジュールとてもありがたいです♡
    慣らし保育後は何時から何時まで保育園利用されていますか?
    教えていただけると嬉しいです!

• 3月6日
  • トモヨ

トモヨ

慣らし保育後から仕事復帰までは8時45分〜16時まで、仕事復帰してからは8時40分〜17時まで預かって貰ってました〜✋

• 3月9日
まいちゃん☆

うちの市は慣らし保育は4日です😄

一日目二日目→8:30~11:00
三日目四日目→8:30~13:00
五日目からは通常です👍

でも要相談で、
4月1日から慣らし保育なしで通常の時間預けることも出来ます🙆

• さめちゃん

さめちゃん

ありがとうございます!市で決まってるんですね!
    スケジュールもありがたいです!
    市で決められてるということは、4日あれば大体の子が順応できるということですかね〜😌

• 3月6日