※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

外出が苦手で息子との外出が少ない。他のママたちに比べてダラダラしている自分に罪悪感を感じている。同じような経験をした方いますか?

今2歳2ヶ月になる子を育てています^_^
私は外に出るのがめんどくさいと思ってしまい、あまり息子を外に出すことはありません。また、自分自身体調を崩しやすく体が弱いです。
気が向いたら、家の前で散歩しますが、それも1ヶ月に2.3回です。あとは、旦那がいる土日や平日会社から帰ってきて、夜少しドラッグストアやスーパーにいくのみです。
他のママたちには、毎日散歩してますよーとか言うかたいらっしゃいますが、ほんとにすごいです( ; ; )
母親としてこんなダラダラで、息子に申し訳ないです( ; ; )
もう母親になって②年になるのに、日中のお世話と家事でいっぱいいっぱいで疲れてしまいます( ; ; )

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

外に出るのめんどくさい、4階やし階段やししんどいからです
1日中布団の上でゴロゴロです(笑)

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね^^外出頻度はどのくらいですか?

• 3月5日

退会ユーザー

全く出ません笑

• 3月5日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね^_^子供は、外に出たがらないですか?

• 3月5日

退会ユーザー

靴履いて行こか〜って言うてるけどめんどくさいので出ないです(´;︵;`)笑

• 3月5日
ママリ

私も外に行くの面倒なタイプでしたが、子どもが可哀想かな、と思い、2歳2ヶ月でこども園の満3歳クラスに入れました。
お近くで該当する園があれば、検討してもいいかもしれませんよ😊

• まぁみ

まぁみ

入れるんですね^_^そのまま幼稚園って感じですか?^_^

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうです😊
    園によるかと思いますが、満3歳クラスは随時空いていれば入れるところ多いと思います。

• 3月5日
う

分かります、、笑

夜泣きとか無いのですが
朝起きるとスッキリしなくて
昼間何故か常に眠くて、コロナもあって必要以外外に出ません
ダラダラしてほぼ毎日パジャマです😭😭

• まぁみ

まぁみ

私もです( ; ; )一日中パジャマです^^笑
    夜中布団かけたり、何回も起きてるので私もスッキリしません、、、

• 3月5日