※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。母乳やミルクをあげても2時間半で起きてしまいます。助産師に相談したところ、母乳は消化が早いためお腹がすぐ空いてしまう可能性があると言われました。対策を教えて欲しいです。

授乳間隔が全く伸びません。ずっと2時間〜2時間半です。
生後37日目です。ほぼ母乳で、一日1回哺乳瓶練習としてミルクあげてます。母乳でもミルクでも2時間半で起きます。夜中本当に死にそうです😅上の子は1ヶ月くらいからは4.5時間寝てました...
出生3660g、今体重6000gありかなり大きいです。大きいから足りてないんでしょうか?🥲ミルクは120〜160飲みます。

昨日の新生児訪問で助産師にねれなすぎることを相談したら、ここまで大きくなってるから母乳は十分に出てるけど、母乳は消化がいいのですぐお腹すいてしまう、母乳の後20〜40ミルク足してみて、と言われて昨日実践しましたがやはり2時間半で起きました。

母乳を一回スキップしてミルクにしてみましたが、ミルクのみでも2時間半しかもたかなったです。
起きてから次起きるまでが2時間半なので、おむつ替えやら授乳してたら実際には2時間も寝れていません。しんどすぎます

幸い背中スイッチとかはないので、授乳したらすぐ寝るんですが、この子はどんだけ飲んでもすぐお腹が空いてしまう子なんでしょうか?🥲🥲

対策あったら教えて欲しいです。

コメント

べりー*

うちは上の子がそうでした😭💦しばらく2時間おきで、その後も9ヶ月まで夜3時間おきでした😅今下の子が4時間とか寝るのでびっくりしてます😳⚡

私が助産師さんに聞いてすごく納得したのが、腹八分の子ということでした💡👶も性格で満腹まで飲む子と腹八分でちょこちょこ飲みたい子がいるよ〜と🌼うちの子は後者なんだなぁって思ってました😊✨ただうちと同じだと対策さないです😂自分の体が寝不足に慣れるしか😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!納得しました!
    うちの子も八割かもしれないです😇😇
    もう少し様子見てみます!

• 3月5日
まねに

うちも長男がめっちゃ頻回でした〜昼間1時間経たないことも😂
ほんとにおなかすいてる?私母乳出てない?!など不安になりましたが、助産師さんいわく「うん、この子はお腹すいてるね」と言われ😂
しばらくほしがるままに飲ませてました。2ヶ月すぎたらいきなり夜なかなか起きなくなり、乳腺炎なりました🥲
まだ1ヶ月とのことなので、様子見ですかね。もうしばらくしたら間隔もう少し開くかもですし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭もう少し頑張ってみます...

• 3月5日
あい

うちも全く同じ状況です!😳💦
ミルクだと腹持ちいいんじゃないの…?と泣きたくなります😫笑

アドバイスや対策はないのですが😭
気長に待つしかないんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどすぎますよね...
    私が眠すぎて起きないと、旦那が起きて抱っこはしてくれるけどミルクはあげてくれないんですよw
    ミルクあげておむつかえろやってもう旦那への不満になっちゃいますw

早く寝るようになって欲しいですね...

• 3月6日
  • あい

あい

わかります😂うちもミルクあげるところからしかしない(できない?笑)ので作るの私です(笑)まあそうだよね〜と、わかっててもイライラはしますよね!

お互い頑張りましょう😭😭✨

• 3月8日