※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミサポを初めて利用する際、他の子供を預かる気持ちや心の余裕について知りたいです。

初めて今度ファミサポを利用します。

用事があり2歳の子をお願いするのですが、預かってくれるのが私より少し下の年齢のママさんで、フルタイムでひとり親世帯とのことでした。お子さんは1人で3歳とのことで、サポートしてくださる
理由がご自身の子供と遊ばせたいからだそうです。

私もフルタイムで主人が海外赴任中のため完全ワンオペですが、時間が空いてたとしても、とても他のお家のお子さんまで預かれるような心の余裕がなく、同じような状況(フルタイム、ワンオペ)自分との違いに自分が少し情けなく感じました。私はキャパが狭いのか、いつも疲れています。
最初マッチングしていたのは、元保育士の方でお孫さん達の年齢がうちの子くらいの方はなんとなく理解ができるのですが。

他の子を預かりたい、預かったことがある方がいればどのような心持ちでそんな風に思えるのでしょうか。預かる側の気持ちがわかる方教えてください。

コメント

ねこ

んー…以前に自分が預ける立場で良くしてもらったから他の人の役に立ちたい!とかでは?🤔
私も困ってるのであれば1人ぐらい預かってもいいと思ってます!