※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
ココロ・悩み

主人がコロナ陽性で、自宅隔離中。私も抗原検査で陽性。隔離はPCR結果待つか悩み中。子供も感染している可能性。保育園休園でストレス。

3月1日に主人がコロナ陽性となりました。(症状あり)
その日から自宅で隔離して子供達と私は症状なしです。私達は7日まで、主人は10日まで自宅療養です。
今日、私が症状ないですが家で抗原検査をやったところ陽性が出ました。7日に私はPCRの予約をとりました。子供達は予約がなかなか取れず検査の予定なしです。

この場合、主人の隔離はいつまでやればいいでしょうか?
抗原検査で陽性が出たので私も罹ってるとし、すぐ隔離やめるか、念の為7日のPCRの結果が出るまで隔離継続するか。
ちなみに私と子供達は超濃厚接触なのでもう子供達も罹ってるとしていいんですかね😅

娘の保育園がコロナ休園してる時に主人が陽性となったのでもう2週間子供達と引きこもり生活…私のメンタルも限界です😭

コメント

ママリ

先に陽性になった方は家族が後から陽性になっても自宅待機期間は変わらないですよ☺️
お子さんは症状が出てなければ感染してないかもしれませんが、こればっかりは検査しないとなんとも言えないですよね…
とりあえずしおちーさんがマスクして除菌を頑張るしかないかもです💦

mako

抗原検査の結果を医療機関に持っていけば
それで陽性として診断されるものなので、
私なら隔離やめてみんなで過ごします。
メンタル的にも…

子供達がうつっているかわからないし、 
お世話する大人が二人とも感染していたら
もう可能性大ではありますが、
マスクとか換気とか消毒とか、
一緒のお風呂に入らないとか、
なるべく子供に入るウイルス量を
減らすようには努めます!

よし

隔離、やめちゃっていいと思います。私も夫が先に感染し数日後に病院の抗原検査で陽性になりました。PCRはせず、抗原検査だけでコロナって判定だったので、もうほぼ確実と思っていいと思います!
そしてその場で、子供は検査はしませんでしたがまぁ陽性でしょうってことで、みなし陽性となりました。
鼻ぐりぐりする検査痛かったので、子供はやらなくてよかったーと思いました😅