※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の学級が閉鎖になり、ママ友からの連絡に不信感を覚えている。感染者か探られているのか心配。

先日、子供が行く小学校で子供のクラスは学級閉鎖となりました。
コロナの感染者がクラスで複数人いた為と、体調不良者の子もいたからだとプリントのお知らせとメールが学年で届いておりました。学年は2クラスあって、私の子が学級閉鎖のクラスになりました。
メールのお知らせが届いてすぐに隣の学級閉鎖になっていないクラスの仲良いお母さん達2人から連絡が届いたのですが、この2人のママ友は園時代からの仲良しママ友グループの7人のうちの2人。1人はLINEで「○年○組学級閉鎖だね!○○ちゃん(私の子)大丈夫?1番に○○ちゃん(私の子)思い出した!元気なら良いんだけどね!」と届き、私の子は大丈夫だったので大丈夫だよ。と送りましたが、感染していたとしても伝えていないです。
なんだか心配しているだけならありがたいのですが、学級閉鎖になったお母さんに連絡して感染していたとしたら聞くだけ聞いてどうすんの?探ってんの?って感じてしまい、いくら仲良くても子供のプライバシーもあるし非常識だな。って感じました。そのママ友は、私の他に子供と同じクラスにいる1番仲良いママ友が学級閉鎖クラスにもう1人いるので、そのママ友に聞くはずですが、なぜ1番仲良いママ友ではなく仲良い仲間のうちですが私に聞いたのか不思議でなりません。もう1人のママ友は、すぐに電話がかかってきて出ると、「プリントのお知らせ子供もらってきたんだけど、これは私の子も学級閉鎖なのかな?○○ちゃんのクラスだけ?」と聞かれました。
私はうちの子のクラスだけだよ。と伝えましたが、分からなかったから聞いて良かった。と言われましたがママ友仲間で同じクラスのママ友もいるのに、隣の学級閉鎖のクラスのママに連絡してきてる事が不信感でなりません。
遠回しに感染者じゃないか探られているんでしょうか?

コメント

025

多分、誰が感染したのか知りたいんだと思います。
学級閉鎖したクラスの仲良しのママ友にも同じような文面を送っていると思いますよ💦

  • 025

    025

    あ、ごめんなさい💦
    もう他のママ友にも聞いてるんですね😅

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり誰が感染したのか無事なのか探っていますよね😅
    他のママ友に聞いてはないかもしれないです💦
    私よりも仲良いママ友がいるのに、なんで私に聞いてきたのか不思議でという意味でした💦私の文章が変ですよね💦すみません😢あの、聞いてきたのが隣のクラスで2人いて1人がLINEで、もう1人は電話がかかってきました💦

    • 3月5日
arc

学級閉鎖既に2回なってます。
誰が感染したのか正直気になります。
でもわざわざ誰かに連絡してまで聞いたりはしません。
子供には誰休んでた?って聞いたりはしちゃいますが💦

なんとなーく探られていい気はしませんが、今は誰が感染してもおかしくないし、周りでも子供が感染した人も何人もいますし、そこまで気にされなくても良いかと思います☺️