※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
妊娠・出産

40週2日で予定日を過ぎ、陣痛が来ず心配。身体を動かしているが未だ。同じ状況の経産婦の方、いつごろ生まれましたか?

経産婦です。今40週2日で、予定日を2日過ぎてますが、まだ陣痛来ません💦
40週0日の健診では、子宮口が3〜4cm、子宮口も柔らかいからもう出てきてもおかしくないんだけどなとお医者さんに言われています。
粘液栓やおしるしもあったのですが、産まれる気配なく、気にし過ぎて夜眠れません💦

スクワットや階段昇り降り、ウォーキングや雑巾掛けなど身体を動かすことはしています。

経産婦さんで似たような状況だった方、いつごろ生まれましたか?

コメント

みにー

3番目のときは38wから子宮口2cm、40w4dで3cmと診断されたのに生まれたのは予定日から10日後でした😂
でもおしるしあるなら数日で来そうな💓
上2人はおしるしから2.3日で陣痛でした確か(どれも予定日超過ですがw)
今回は陣痛とおしるしが同時くらいでした

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊
    おしるしと陣痛が同時くらいだったのですね!
    私ももうすぐだと思って娘との貴重な時間を過ごしたいと思います♪

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も今回は40w4dでの出産でした。全く兆候なく、もしかして誘発分娩かなと思ってたんですが、突然陣痛がきました☺️✨

予定日過ぎると焦りからイライラしたりしますよね。私は途中から諦めました🥲

• スナフキン

スナフキン

前触れもなく突然来たのですね💦
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょうかね💦

早く赤ちゃんに会いたいです🥰

• 3月5日
そふらんc

私は40週になっても出て来ず、子供がかなり大きかったこともあり誘発になりました!結局誘発3日目、予定日より1週間遅れでようやく出てきましたよー!すごくしんどかったです😂
でもおしるしがあったならもうすぐかもしれませんよ?!
予定日過ぎるとイライラする気持ちもすごーくわかりますがそのうち必ず出るので安心してくださいね…!

ちなみに産前から運動もしていて、
なかなか出てこない時も階段やスクワットしましたがまっったく効果無かったので、第二子の時は自由に過ごす予定です。

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊
    幸いまだイライラはしていないのですが、待ち遠しくてたまらない!って感じです😅

1人目の時は破水からだったのですが、なかなか子宮口が開かなかったので、今回は産休入ってからマタニティエクササイズやスクワット、階段昇り降りなど励んだお陰で子宮口は開いて、柔らかい状態なのですが、陣痛がなかなか来ない💦ので、陣痛を起こすにはどんな行動すればいいのか考えても謎です😅

• 3月5日