※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
ココロ・悩み

旦那が気が利かなくて腹立ち、お金の問題やゲームに没頭して家庭を顧みない。結婚に疑問を感じ、浮気も疑う女性の相談です。

もう涙も枯れ果てた位、旦那に呆れました。
今日は結婚式の打ち合わせ、衣装合わせで1日ドタバタしていましたが、ほんっとに旦那は気が利かないんです。旦那が運転していて、助手席に荷物置いてたんですが、降りるときに一緒に荷物を降ろしてくれず、以前も注意したので再度注意したら、『今更?』とか訳分からん事言ってきたり…衣装合わせの場所が曖昧で、入口を間違えて入ってしまい、店員が親切に教えてくれたけど、店員の前で旦那は『だから言ったじゃん!そっちじゃないって。』て言ってきました。旦那も入口分かってなくて、とりあえずあたしが入ってみただけだし、何より旦那は違うなんて言ってないんです!人前で良い人ぶってて腹立ちました!

そんな旦那は、今日3DSの本体とソフト買いました。汗水垂らして働いたお金からだもん!なんて言われても、旦那はあたしに借金してますし、結婚式の資金足りないので借金しよう、って話してるのにですよ?あたしは育休中なんで給料ほとんど無いのに、今日のお昼も少し高いとこ行ったのに一銭も払ってきません。何度言っても、あたしが正確に金額伝えて請求するまで払おうとしないんです!それなのに、最初はソフトだけだったはずが、いつの間にか本体まで買っていて…
家に帰り着いてからはずーっとゲームです。異常です。気持ち悪いです。子どもを少し見たかと思うとすぐゲーム。あたしがキレたら逆ギレしてきました。
腹立って家を出て行きましたが、ちょっとして帰ってきてもずーっとゲームしてて心配してくれた様子0。
もう夫婦として終わってるんでしょうね…だから、浮気もしてたんだと…浮気されてた時点で終わってたのかと思います。謝ってきて、話し合って続行してきたけど…耐えれません。

コメント

よっぴぃ

こんばんは〜☆

前半読ませてもらってたら、まぁ、結婚式前のあるある話やわ〜思ってて、、、
後半、3DSの話からはもぅありえない(o_o)💦
お金にだらしないですね…
浮気まで⁈
まぁまぁ、浮気はなんとか許せても、お金は縁の切れ目と言う言葉があるくらい金銭問題重要ですよね(>_<)

みーたろさん、看護師さんを良い事に今後あてにされてるかもしれませんよね(>_<)
みーたろさんの為にもゆっくり、落ち着いて話しあって下さい☆‼結婚式目前なのに、それどころではないですね💦
何を考えてるのでしょうかね…悲しすぎます(;´Д`A

ひよこまま

男の人って貯蓄って言葉を知らないですよねw

金は湧いて出てると思ってますよ絶対( ´`)

俺の働いた金なんて言われたら
私だったら無言で出て行きますね( ー̀εー́ )

そんな事いってんなら独身の方がいいよお前!ってかんぢですよw

結局いつまでも子供なんですよ男は(´-`)
今は子育て中だから旦那への不満を溜める一方ですが

子供が離れたら
後の人生は楽しく生きようって
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイして
自分のいきたいようにしようってゆう願望を胸に秘めて頑張ってる日々ですw

ユリ

お金のことって
難しいですよね(´・_・`)
お金なくて生活が苦しいのに
遊びに行ったり余計なものを
買ったり‥
注意しても俺が働いた金だし
的なこと言って逆ギレ←
今まで私の金つかっといてよく
そんな言えるなって感じです!
浮気も治るものなんですかね?
なんかほんと
呆れちゃいますよね(._.)

みーたろ

コメントありがとうございます。
元々旦那は職を転々としてたので、貯金無い中で入籍しました。最初は頑張ってくれてたのに、浮気で貯金ほとんど使ってしまい、離婚しない為に旦那からお小遣いも要らないって言ってたんです。でも、ガソリン代もあるから…と思い、お小遣いをあげてたら、今じゃボーナスも残業代も何かと言って少しずつ取っていきます。その使い道がゲーム…
結婚式前に指輪を買い換えたいと言ったら、何処にそんな金あるの?って言ってた癖にゲーム代はあるのかよ…って思いました。

昨日は家庭内別居しました…

みーたろ

結婚当初は旦那も今の職に就いたばかりで貯金が無かったので、少し貯まるまでは生活費は全部あたしが払ってました。食費は親に野菜や米など貰って浮かせましたが。
やっと普通に貯金出来てきたので家賃は旦那が払うようになりましたが…ほんとに家賃だけなんです。
浮気は辞めましたが、その反動がゲームなのかな…と思うと、悲しくなりました。
旦那はゲームさえあれば生きていけると思ってしまいます…

KO

私の旦那も私に借金しときながら3DS買いました。実家に生活費もいれなきゃいけないのに甘えてずっといれてません。
さすがに私も義母もは⁈となってしまいました。
毎日帰ってきてずーっとやってて異常です(*_*)私がつわりでげろげろしてる時にゲーム…(*_*)毎日ゲームか飲みに行くか、です。
そんな私達は資金もなく結婚式もしてないし指輪もペアリングで安く済ませました(^^;;
実家住みなのに貯金も出来てなく…旦那とは上手く話し合いがつかず焦りを感じています>_<
お互い頑張りましょう!!

みーたろ

コメントありがとうございます。KOさんの旦那さんもですか…ご実家にも生活費入れずにゲームって(´•ω•`)

あたしところも最初は安い指輪で済ませる予定でしたが、義母も母も削れるところ削って指輪を買ったら?と提案してきて、本当はあたしも欲しかったのでお願いしてたんです。結婚式はあたしが主役だからって旦那も言ってくれてたんですが…(´xωx`)結婚式の資金もほとんどがあたしが立て替えます…それなのに、こんな仕打ちて…。泣

お互い頑張りましょう!!

ちゃんちゃん(。ノωノ)

私の旦那もあったらあっただけ使ってしまうタイプです(。ノωノ)
色々尻拭いして今のアパートの初期費用家具家電も私が出しました!
なので財布わ私が握り!
1日のおこずかいを朝渡し
ガソリンは私も乗って行って入れてます!

うちも俺が稼いだ金だってほざいてますが
私は保険証をひろげて
私と子供は扶養なのであなたの給料で暮らす義務があるの!
私と子供の生活費貯蓄で残ったお金があなたの給料だからって
家計簿を見せて
あなたのお金は毎日あげてるのでそれ以上欲しければ収入を増やしてください!って言います!
じゃなきゃ男はバカだからわからないと思います!

みーたろ

結婚当初住んでた家は全てあたしが支払いしてました!引っ越してからは旦那と折半で初期費用出したり、家賃は旦那にお願いしたりしてますが…全てをあたし管理にするとグタグタ言ってくるので、とりあえずお小遣いをあげて、そっからの通帳はあたしが管理してます!

あたしは仕事してて、旦那よりも給料良いし安定してますが…だからって、俺の金だから!なんて言われたら、あたしが家族の為に使ってるものは何なんだと思いました(´xωx`)
ほんと、自由に使いたいならそれだけ収入増やしてもらいたいです(´•ω•`)

みーたろ

ほんとお金が湧いてくる感覚辞めて欲しいです(´xωx`)昔はケチな位、貯金すごくしてたのに( ́・_ก̀ )

そうですね!
子どもが離れて行ったら、もお旦那のお役目無いですよね!
その言葉、すごく救われました!!