※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

不眠症で悩んでいます。睡眠に時間がかかり、昼夜逆転の生活に不安を感じています。精神科や睡眠薬について相談できず、アドバイスを求めています。

育児のことではなく不眠症や睡眠薬についてです…

軽度だと思いますが恐らく不眠症です…
入眠までに色々考え事をしてしまい、どんなに眠くても2、3時間かかり、途中でトイレに行ったりすると寝れる時もあれば眠れなくなるときもあります…
夜眠れないのに日中も夕方も眠気があり…

今までは自分は怠け者だし親が昼夜逆転生活してるから自分も遺伝したのかな〜と気にした事なかったのですが歳を重ねるごとに体と精神の負担も大きくなってようやく調べたりするようになりました…

精神科に通ったこともなく、睡眠薬も周りに相談出来ず怖いイメージがあります…

一応毎日6時間は寝れてるのでそこまでの酷さでは無いですがせめてすんなり入眠できるようになりたいので…😔

アドバイスやご意見ございましたらお願い致します…

コメント

ママリ

中学のときからずっと不眠症です!
中学のとき精神科行って睡眠薬処方してもいいけど依存性が強いからやらない方がいいって言われて結局1度も飲んでません😅
その程度なら全然飲まなくて大丈夫だと思います!寝る前に携帯見たりするとダメですよ🙅‍♀️もちろん途中のトイレでも画面見たりとか😳
私は睡眠を2日に一回にしたらすんなり入眠できます!

マイスリーオススメですよ😌
睡眠薬です💦
私も入眠障害があり一時期飲んでたんですが、薬があってたのかすんなり寝れてました!
薬嫌いなのでやばいけど寝れない時だけで、それだけでも楽になりましたよ〜。