※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が夜泣きで寝ない。出産後、パパと寝るようにしたい。皆さんはどんな対処法を取りましたか?

4月に2人目出産です。
上の子はママがいないと夜起きてしまい、大泣きです😇
今2歳8ヶ月ですが、力も強くなってパパとだと絶対寝ません。。。

幼稚園にも行っているのですが、なかなか寝ず🙄
就寝時間的には遅くすることは考えていません。
遅くしてみても同じなので💦

出産でいない間にパパと寝られるようになってほしいのですが、皆さんどんなことをしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は強いので、ままが居なきゃ居ないで子供なりに頑張れると思います!

なごみ

うちの子も絶対ママとしか寝ない子です。今もです。

しかし、私の10日間の入院中はパパと寝らざるを得ない状況だったので普通にパパと寝てました(笑)
入院前に練習しようか?とか言っても嫌嫌で、ぶっつけ本番で上手くいきました。
子どもって、その時の状況に応じて対応できるもんだと実感しました。

🫶

うちもパパでは絶対寝なくて、旦那が仕事で忙しいのと家事も何もできないので不安で実家に預けました。
3歳でしたが、長男なりにとても頑張ってました。
泣くこともなく、ただただ頑張ってました(笑)
私が産院にいたので彼なりに察したんでしょうね😂

• 🫶

🫶

私も母に泣かないですごいよ〜と言われて逆にうるうる泣きそうでした(笑)
    子供ってすごいですよね!
    きっと大丈夫です!その時になったらそうするしかないので、、(笑)

• 3月5日
RKK

いなくても居ないなりに何とかなります😂
長男も私にベッタリで凄かったですがちゃんと説明して
赤ちゃん産んでくるね、何日か病院にお泊まりするからパパとねんねしてね、ちゃんと帰ってくるからね、帰ってきたら沢山遊ぼうねと
かなり声がけはしました!
長女出産、次男出産、長女入院と私と離れることを経験しましたが
あんなにママっ子なのに泣くことも無く我慢していたようです🥲