※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

主人についてです。主人はいつも20時くらいに帰ってきます。ご飯を食べ…

主人についてです。
主人はいつも20時くらいに帰ってきます。
ご飯を食べて、21時くらいに一旦ベットやソファーに横になりリラックスしながらテレビ見たりスマホいじったりします。
そして、疲れているといつの間にかそのまま寝ています。
起こしても1度寝てしまうと簡単には起きない人です。
そして、次の日少し早めに起きてシャワーを浴びて出社するという日が多いです。

私的には身体を使うの営業の仕事でコロナも心配だし、疲れを取るためにお風呂にゆっくり浸かって欲しい気持ちがあります。
でも、睡眠も大事だと思い起こさないで放置しちゃう事もあります。

帰宅⇒ご飯⇒リラックスタイム⇒お風呂
というルーティンが昔からの流れらしく、
これを変えることが出来ないので難しいところですが、
皆さんならお風呂を強制的に入らせますか??それとも寝かせたままにしますか??😢😭

コメント

クロスケ

旦那さん自身がそのルーティーンでしんどくないなら起こしてあげなくても良いんじゃないですかね?🤔
朝にシャワーも浴びてはるみたいなので!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

しんどくないらしいですが、疲れが取れるのはどっちなのかなと思いまして💦
    歯磨きしないで寝ちゃうのも不潔で😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

正直、めんどくさいので放っておきたいところですが…

今のうちから、自分優先!ではなく家族の流れを優先できるようにしないと、
お子さん産まれてからもそのルーティンを守る為に逆ギレしたりしかねません…😓

お仕事で疲れてるのも分かるけど、ちゃんとお風呂入ってお布団で寝なよーと毎日少しずつ促します🤏

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かにですね😅
    子供産まれてもこの生活は変えれなそうな気がします…仕事で疲れてるのは分かりますが…💦

• 3月5日
みあごろめ

絶対絶対お風呂入れます。
叩き起します!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

叩き起したほうがいいですよね😂😂

• 3月5日
きなこもち

お風呂入らずにベッドで寝られるなら嫌ですが…😂
ベッドに寝ないなら放置しとくかもです😂

疲れを取るためにお風呂と書いてありますが、私は温泉は好きですが…家のお風呂の時間は1番面倒でさっさと上がりたいタイプなので、旦那さんもそういうタイプじゃないですか😂?

でもこれからお子さんも生まれるなら、帰宅してすぐお風呂にルーティン変えてもらう方がいいかなーと思いました🙌🏻
うちは旦那が子供のお風呂担当でもあるので、最初に風呂です😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それが!旦那はお風呂に浸かるのが好きで、お風呂入る時は必ずお湯を沸かして入るのタイプです😂自分でお風呂洗ってくれるので有難いのですが、、、朝の時はシャワーのみです!

本当はその方がいいのかもしれないですが、お昼が中々食べれない仕事で忙しく帰りも遅いのでお腹を空かせて帰ってくるので絶対ご飯!という感じです😭😭
    ルーティンを変えるにはどう説得すればいいですかね😂

• 3月5日

うちもです💦
その間床暖房もエアコンも電気もテレビも付けっぱなし😓
なので罰金500円にしました(笑)
ランチ込みの小遣い20000で死活問題なので、さすがに減りましたよ😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

罰金制度いいですね👐😆
    うちの旦那も色々つけっぱなしで…💦

• 3月5日
ライオネル

夫が帰宅遅い人で朝お風呂でしたが同棲してから私も帰宅が更に遅いという者同士で💦私は帰宅後すぐお風呂入るルーティンで強制的に一緒にお風呂入ってからごはんにしました。夕飯23時半とかでした😅
子供生まれて私の働く時間が変わっても帰宅後お風呂のルーティンは馴れたようで寝落ちもなくなりました💦あの時無理やり強制しておいて良かったと今は思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供が産まれたら自然とスタイルが変わりますかね😂😂
    お腹空かせて帰ってくるので帰宅後、絶対ご飯!!っていう人で…。
    ご飯⇒お風呂⇒リラックス睡眠なら効率いいのに1回お休みして重い腰を上げてからじゃないと、お風呂入れないみたいで…。

• 3月5日
おもち

子供産まれてから帰って来たらまずお風呂に直行してもらってます。

お風呂入らないで部屋に行ったり、リビングに入ろうなんてしたら許しません😡

マジ今日疲れたから少し休んでからでもいい?とか言われても
湯船でゆっくり休んでね☺️と言います😁

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

湯船に浸かった方が疲れ取れますよね!!よく寝れると思いますし!!!
    子供産まれたら変わってくれることを願います。

• 3月5日
🧒🏻👦🏻🤰💓

帰宅→ご飯→お風呂→リラックスタイムにすれば寝落ちしても問題ないのにって感じですよね😇

子供生まれてそのルーティンをずっとやられるとイライラしちゃいそうなので今のうちに言っちゃう方がいいかもしれないですね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとそれです!!私は独身時代そのスタイルで割と早く寝ていたので効率いいとおもうのですが、
    スマホいじって1日何が起きていたか情報入れないと気が済まないみたいで…

子供生まれてどこまで変わってくれるかですよね…最近寝落ちが多くて心配になってます。

• 3月5日