※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

副業で月100万稼ぐ人は保険はどうしているのか?扶養に入っている場合、年収制限はあるのか?

副業とか在宅ワークとかで月100万とか稼いでる人って保険ってどうしてるんですか??
旦那さんの扶養に入ってるんですか??
その場合年100何万以上稼いだらどうのこうのってやつは大丈夫なんですか??

コメント

ママリ

確定申告しないとダメなんじゃないですかね?

• ままり

ままり

自分で国保に入って確定申告してるってことですかね?

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

月100万稼いでいたら、副業だろうと在宅だろうと、扶養には入れないかなと思います😓

• ままり

ままり

あ、そうなんですね!
    知らなかったです😂笑

• 3月5日
ママリ

ご自身で国保に入るのが一般的です。

• ままり

ままり

なるほど!そういうことなんですね!

• 3月5日
ユウ

自営ですが、年収だけで扶養外されるので国保ですよ😊
私は年度内だけ副業のバイト先で社保入ってますが、それ以降は国保になります。
私は今のところ確定申告時、社保上は扶養外れますが経費や青色申告で控除もあって所得税も住民税もかかってない状態です😅

ただ、副業の人なら本業で社保かけてるんじゃないですかね?

• ままり

ままり

自分で国保に加入されてるんですね!!
    なるほど!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

在宅ワークで200万稼いでますよ〜!もちろん国保入ってます!
でも専門職って大体専用の国保があってそんな高くないです🤝税金ももちろんがっぽり取られますよ!自分で確定申告して間違えてたら普通に税務署の監査が入る年収なので税理士にお願いしてます。

• ままり

ままり

自分で国保なんですね!!
    なるほど、それくらい稼ぐと確定申告間違えたらこわいですね🙄

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭月200万だったら年2400万、税金や保険合わせたら年間700万取られますからね…😭
    ただ、手渡しで100万とかもらってる人でもしかしたら扶養とかに入り続けてる人も中にはいそうですけどね💦

• 3月5日