※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、イライラして息子にソファをたたいてしまいました。自己嫌悪で反省しています。息子は泣きやみ、今日は寝ています。赤ちゃんに遠慮してしまい、母親失格だと感じています。

きょうの朝つめきりする際あばれて
なかなか切れずわたしも生理だったのもありイライラし
ソファを耳元らへんで3回も
おもいきりたたいてしまったのです。

ギャン泣きの息子は数分泣きやみ
わたしは自己嫌悪で反省しています。

そんな息子は今日に限ってひたすら寝て
いつもは背中スイッチでギャン泣きですが
ひかえめに泣くというか..息子傷付いてますよね😢
赤ちゃんなりに遠慮してるのがみえてるというか
ほんとにわたし母親失格。
発達に支障ないかな..😢😢

コメント

おさき

いやー、起きてる時に爪切るのはなかなか至難の業ですよね💦

お子さん叩いたわけではないですし、イライラもあっても仕方ないと思いました。

いろいろ大変かと思いますが、というか私もしょっちゅう母親失格だわーと思いながらやっておりますが、こんだけ悩んでるのはちゃんと子供に愛情があるからなんですよ。

ただ、爪切りは寝てる時にやる方がラクかなと思いますよ☺️あとはやするだけでも🙆‍♀️

みょん

赤ちゃんの爪切り大変ですよね🥲
暴れると手まで切っちゃいそうだし...。かと言って寝てる時にやるとうちの娘は起きちゃってダメでした😣

コンビの電動爪ヤスリいいですよ!!
ちょっと高いし、最初はコツ掴むまで大変だけど指切る心配もないし、慣れたらだいぶ負担減りました🙆🏻‍♀️

息子さんのこと叩いたわけじゃないし、それだけで発達に影響出たりはないはずです!!私も余裕ない時イライラしてよく布団バンバン叩いちゃってました🥲自己嫌悪で母親失格だと思うお気持ちとてもわかります...。子供のことで悩んでるってことはそれほど心配してるし愛情たくさんだってことですよ💓