※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で自分が覚えられていないと感じている女性がいます。親しくしている人でも初対面のように扱われることが多く、凹んでいます。どうしたら覚えてもらえるか悩んでいます。

私って印象薄いのかなと思いました😂
幼稚園のプレに2歳のお誕生日の時から通っています。
当然もう仲良しのお友達も何人かできていて娘から名前をよく聞かされたりしてますし、毎回同じになるママは顔も覚えて挨拶もしています。

でも覚えてもらえてません(⌒-⌒; )
以前スイミングスクールで娘がおそらく1番仲良しのお友達がいたのでママにいつもお世話になってますと声かけたんですが覚えてもらってなくて ??? がとんでました💦
娘の名前を言うと あ!よく家で言ってます!と言われました(−_−;)今はさすがに覚えてもらってますが 笑

そして今日別のお友達、登園して朝手洗うときに一緒になって挨拶をすると プレの方ですか?と言われました(⌒-⌒; )
これも娘の名前を言うと あ!聞いてます! と 笑
娘まぁまあ仲良いはずでその子も あ、○○ちゃんやーと言ってたのですが💦


私は覚えてるのに相手は初対面のような感じというのが多くてちょっと凹みます😂
どうしたら覚えてもらえるようになりますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

初めましてで話して覚えてる方が凄くないですか?w
私はそのうちの子の顔見ないと誰なママかわかりません。😅お話ししてて、覚えていく感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊もう一年半一緒なので顔くらいは覚えてもらってると思いました😂行事でも顔合わせてますし💦ちなみに子供を入れて一言二言は話したことあります💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外しっかりお話ししてないと覚えてないもんですよ😅
    きっとその調子でいつもお世話になってます😊って話し続けたら覚えてもらえますよ!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭頑張って挨拶とか話しかけたりとかするようにします!娘はすごく社交的なのに私がコミュ障でしかもプレでほかに仕事してるママがほとんどいない感じなのでなかなか仲良いママ友ができません(−_−;)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友になるにはちょっと時間かかりますよね💦
    コロナが爆発する前は帰りに園庭で遊んでいたのですが、その時にお喋りして顔見知りになる方が結構いました。今やそれができないので、たまたま迎えが被った娘の仲良い子のママさんとしか話しません😅そう言う子供たちが遊んでる様子を見る機会があると良いんですけどね

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学区も違う園だしなかなか園以外で会う機会もないですがとにかく積極的に関わるようにしていったほうが良さそうですね💦娘見習って頑張ります😂

    • 3月4日