※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えおなお
子育て・グッズ

桑名市での幼稚園や小学校情報を教えてください。息子は年中、娘は1歳です。校区や幼稚園についてアドバイスをお願いします。

4月から旦那の転勤で大阪から三重県桑名市に引っ越すことになったので、桑名の幼稚園や小学校について色々教えていただきたいです。
4歳(年中)息子と1歳娘の子育て中です。

電車通勤になるので住まいは近鉄桑名駅か益生駅周辺で探しています。
小学校に上がることも考えて校区重視で選びたいんですが、駅周辺で人気の校区や避けた方がいい(荒れていたりする)校区があればぜひ教えていただきたいです。

また、息子が春から年長で幼稚園途中入園になるんですが、おすすめの幼稚園はありますか?
マイペースな性格なので、できればのびのび系で給食メイン、バス通園、預かり保育が充実したところがありがたいです💦
私立が難しければ公立も候補に入れたいと思っています。
色々と細かくて読みにくくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

蘭

所在地を三重にすると三重県の方へこの質問流れるので回答得やすいですよ!

• えおなお

えおなお

変更しました😌
    アドバイスありがとうございました。

• 3月5日