※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
ココロ・悩み

子ども会に上の子だけ入会中。コロナで活動少なく、同学年の子もいない。来年度の申し込みあるが、特にメリットない場合、今年でやめるか迷っている。

子ども会抜けたい…
春から小3、小1になる息子がいます。今、上の子だけ入会していますが、入学したときからコロナでほとんど活動出来ずにいます。しかも上の子も下の子も同じ学年の子はいません。
来年度の申し込み、役員さん持ってきたけど
特段メリットないなら、今年でやめようかと…

コメント

はじめてのママリ🔰

町内会の子供会でしょうか?

抜けてもいいと思いますよ😊

うちは子供が入りたくないと言ったので二人とも入会しませんでした😊

  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    そうです。
    ほとんどコロナで役員さんの名前と顔も一致しないくらいです💦上の子が友だちいないからつまらない。と言っており入っていてもメリットないな。って思い始めました。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の所も集まりクリスマス会とかあるとお誘いを受けましたが
    引越してきて子供も大きく
    どちらも恥ずかしいと言ったのでお断りしました
    😊

    退会の申し出をしたら
    すぐ承諾してくださいますよ😊

    • 3月4日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    退会申し出ました!だが…再来年役員やる人がいないから…とか言われ引き止められた😭けど、強引に押し切りました💦

    • 3月5日
まっこ

そういう方多いですよ。
そもそも入らない方、今学期で辞めますって方とか。
今年役員だったので結構いるのを目の当たりにしてます。

まぁ旗振り当番とかはしてもらってますが…

  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    上の子が入学の時からコロナでほとんど活動していません💦同じ学年の子もいないから入っているメリットないな。って思い始めました。

    • 3月4日
あろは

私も丁度子供会抜ける話をしたところです!
会費払って当番まわってきたりデメリットばかりで
メリットが全然感じられず。
コロナ前からも行事も参加したことないしで
入ってる意味ある?ってかんじでした。

やめる決断したけど
タイミング悪く私に役員回すつもりだったようですが知りませーん😂
途中引越で今の地区の子供会入ったんですが
コロナで活動出来なかったから
こっちは何してんのかもわからないのに
(地区によってやり方全然違うので)
いきなり役員しろっていわれてもね。

  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    話して退会することできました!
    うちも役員を回すために居るという感じでなんだかな。でした💦それにイベントやらない代わりにお菓子とか正直いらない。その事を聞いたら助成金を使わないと来年度もらないないとかでなんとも意味ないな。という感じでした。スッキリして良かったです♪

    • 3月6日
  • あろは

    あろは

    すんなり退会できて一安心ですね✨
    そうそう。お菓子とか正直対したもんやないし別にいらんです。
    自治会やPTAは必要やな思って私はやってるけど
    子供会は、、、ね(笑)
    私は退会の話したら現役員にシカトされてます😂

    • 3月6日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    シカトって…すごい陰険ですね💦こちらもシカトしましょ(笑)
    私も自治会にも入り。PTAも本部会役員でちょうど、折り返しです!

    • 3月6日