※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で上の子のお世話が大変で、自己嫌悪の日々。娘に抱っこされてイライラし、外遊びも疲れる。毎日が1日終わるまでの繰り返し。

臨月で上の子のお世話ってしんどいですね💦
特に妊娠の経過に問題はなく、体が痛いこと、重いことくらいできっともっと大変な方はいっぱいいると思うんですが、ここ1週間くらいでぐっと自分に余裕がなくなり、毎日日中2人で過ごしているとイライラしています。

なんとか寝かしつけを終えた後は、明日こそは優しく、と思うのですが、下の子が生まれることを感じて、以前より甘えん坊になっている娘に抱っこ!抱っこ!と迫られ、家事の間もずっとべったりで抱っこするまで泣かれたり、としているうちに結局イライラしてしまい、自己嫌悪の日々です。
抱っこ!も今のうちだし、べったりされることも娘は悪いことしているわけではないのにイライラしてやめてよ!と言ってしまうこともあります💦

家にいると抱っこばかりだし、外遊びが大好きなのでなんとか毎日公園に行っていますが、それもなかなか帰れず、疲れます。

毎日毎日、やっと1日終わった、の繰り返しです。

コメント

大きいお腹で大変ですね😣💦
うちも上の子が一歳半で、公園に連れて行くとあちこちに走りまわるし、抱っこするのも、お腹は重いし腰は痛くなって大変なのわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹大きくなると体が思うように動かなくなりますよね💦
    公園に連れて行っても目が離せないし、1時間じゃ満足しないし大変です😭

• 3月4日

退会ユーザー

動かなくなるし、貧血もあるし、息苦しいときありませんか?😣
    旦那さんが休みの日に公園連れていってくれたらですね💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が痛い日もあったり、息苦しい時あります😭
    旦那が休みの日は公園に連れて行ってもらっていますが、公園に行くことを覚えてしまって毎日行きたがるようになってます💦

• 3月5日

退会ユーザー

そうですよね😭私も1人目のとき臨月キツくて横になってたかったです💦
    毎日、公園とかしんどいと思います💦💦

• 3月5日
♡

わかります💦😭
もう出産しましたが
大きなお腹でまだ歩けない娘を抱っこするのは本当に大変でした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
    まだまだ抱っこしてほしい時期で大変ですよね💦

• 3月4日