※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

小学生の頃から抜毛症で悩んでいます。ストレスからくる癖で、髪やまつ毛、腕、脚を抜いてしまうことがあります。辞めようと試みたが、ストレスで難しいです。他人に気づかれるのもストレスです。美容院に行けず、髪型も隠すようにしています。この癖を辞めて、普通になりたいです。同じ悩みを持つ方がいたら心強いです。

抜毛症つらいです🥲
小学生の時から今もずっと髪を抜く癖が辞められません。
当時、生活環境の変化によるストレスが原因だと思います。
髪だけではなく腕、脚、まつ毛まで…
色々な方法で辞めようと試みたことも何度も何度もありますが、それがまたストレスになってしまい、結局辞めれてません。😞
他人に気付かれるとそれもストレスです。
抜かないようにこうしたら?とか言われても、できないしそもそも他人に言われるとそれがストレスです。
美容院も気軽に行けない、髪型は常にハゲてる頭頂部を隠すように結んでます。
まつ毛が無い。腕の皮膚も荒れてます。
この癖を辞めたい。
美容院に行って可愛い髪型してみたい。
普通になりたい。

同じ気持ちの方いたら心強いです🥲

コメント

gc

私もです、、
お気持ちわかります。
私も腕や足の毛まで抜いてしまいますのでブツブツで汚い肌です。
まつ毛は抜いたことないですが、髪の毛は短い髪の毛が沢山立っていてボサボサでみっともないなと自分でも思っています。
一時期やめれていたのですがほぼずっとなおりません。
私も小学生くらいからです。
爪を噛む癖は治ったのですが、、
髪の毛は治りません、、

ママリ

私も抜毛症小学生からなので、かれこれ30年近く抜いてます。
今も手が髪に行ってしまい抜いてしまいます…

禿げているので、常にヘアーファンデで隠して過ごしています。

今酷くなってしまい、ハゲがそこらじゅうです。

辛いです

はじめてのママリ

私も抜毛症で、小学生の頃からです💦
まつ毛以外の全部の体毛抜いちゃいます。眉毛、腕、足、ワキ、下の毛、髪の毛です。

髪の毛は右側頭部が禿げてます!開き直って美容院行きますが、恥ずかしいから毎回違う美容院です。