※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

子供が寝た後に離乳食を作っているが、夫から昼に作っているのではと言われ、効率が悪いと感じている。皆さんはいつ作っていますか?

生後10ヶ月の子がいるのですが離乳食は毎回冷凍のストックを作っています。子供が寝た後夜作っています。
旦那にみんな昼作ってるんじゃないの?って言われました。子供見ながら?夕ご飯の準備もあるのに?って思ってしまいました。元々効率が悪い私です、、
みなさんいつ作っていますか?

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも娘が寝た後夜作ってます😊
昼は娘があまり昼寝したいのと後追いがすごいので難しいです😵

89

いやいや、「みんな」は夜な夜な作ってんだよ💢とお伝えくださいませ…。

あと少しの辛抱です!
1歳になると幅広がりますから!!

はじめてのママリ🔰

最近離乳食はじめました。夜作ってます!!寝た後の方が落ち着いてできるので😂

らら

一人目の時は子供が夜寝たあと作ってました😂
二人めは夕食ついでに多めに野菜茹でてストックに回してます。でもすぐ足りなくなります💧

旦那さん、みんなって誰?😅て感じです笑
むしろ昼間作る暇ないです、子供起きてるとき長い時間キッチン立ないですよね😅

はじめてのママリ🔰

私は昼食や夕飯の準備しながら一緒に作っています!夜は上の子寝かしつけてると寝落ちしちゃうので😅
人それぞれですよねー💦

はじめてのママリ🔰

昼は、子供も昼寝はするけどすぐ起きちゃったりするのでなかなか作れません!
夜寝た後にのんびり作ります😂👏🏻

スマ

旦那さん…夜は奥様との時間を過ごしたいのかな😅❓
私は作り置きすらしていません。テキトー過ぎるので、、昼でも夜でもストックを作ってるお母さんは偉いなぁと思います❗️✨

はじめてのママリ🔰

空いた時間にちょこちょこ作ってます。
ご飯作りながら茹でるだけしておいて、夜子供が寝たらフードプロセッサーかけて、朝時間が空いたら小分けにして冷凍みたいな感じです。