※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
妊娠・出産

34wの初マタです。甥っ子と食事を共有し、サイトメガロウイルスに感染したか心配です。血液検査で抗体の有無が不明で不安です。

34wの初マタです。
お恥ずかしながら先程サイトメガロウイルスについて知りました。

昨日から1歳4ヶ月の甥っ子が遊びに来ていて
甥っ子が残したアンパンマンパン半分、卵焼きを食べてしまいました。
スプーンも昨日今日とたまに共有してしまいました。
感染してしまったでしょうか…。

病院での血液検査の項目にはなかったので、抗体があるかも分かりません💦
不安になってしまって…💦

コメント

甥っ子さんはサイトメガロウイルスに感染してたということですか?そうでしたら病院へ行ったほうがいいと思います。

感染してないなら心配する必要はないです。

• まるた

まるた

コメントありがとうございます!
    甥っ子は検査も何もしていないので感染しているかどうかも分かりません😔
    ただ、病院から何か言われたことはないよ〜と姉は言っていました!
    先日健診だったので、先生に相談したところ、今の週数なら心配しなくて大丈夫との事でした🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました😊

• 3月10日