※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜にうつ伏せになってしまい、寝かしつけが大変です。うつ伏せ寝対策のグッズを探しています。いつ頃からうつ伏せ寝させていいか悩んでいます。

生後7ヶ月うつ伏せで寝ます

現在ベビーベッドで寝かせています。
寝返りと寝返り返りはできるのですが、最近夜寝入った後にうつ伏せになってしまいます😭
カメラをつけているので起きてる時は戻しているのですが、夜中はなかなか気付けませんし、戻しすぎると逆に起きてしまうこともあり寝かしつけも大変です😂
昨日は4時ごろまではちょこちょこ起きて呼吸の確認とか戻したりとかしてましたが、途中で寝てしまい7時まで寝てしまいました。

ペットボトルなど簡易的な対策はしてるのですが力がついてきてもう効果がありません。枕は撤去してます。
突然死の予防でうつ伏せ寝は1歳まではよくないと聞いて対策してたのですが眠すぎてこれは続けられないと思っています‥

うつ伏せ寝対策のグッズなど使ってる方はどんなのを使っていますか?
また危険性は0ではないと思いますが、もう顔も横にできるしうつ伏せ寝でもいいのかなと思ってるのですがいつ頃からうつ伏せ寝させてますか?

コメント

ママリ

うちの子もその月齢からうつ伏せ寝です。
確かに力ついたり結局自分で戻してしまうので諦め気味で😅
呼吸確保出来ていたらいいかなと思って確認してから3歳未だにうつ伏せ寝継続中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局戻っちゃいますよね😭うつ伏せ寝好きなんでしょうねやっぱり‥!
    ありがとうございました😊

• 3月4日
妊活中👶🏻

うち、4ヶ月くらいから仰向けに戻してもまたうつ伏せに勝手になるので、もう諦めてそのままうつ伏せで寝てもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度しても戻ると諦めちゃいますよね😂
    もううつ伏せ寝でいいかなぁと思います!

• 3月4日
み

うちの子も7ヶ月ですが横向きで寝たりうつ伏せで寝てますよ☺️苦しかったら顔あげたり泣いたりすると思うので私はそこまで気にしてませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに苦しい時は泣いてるかもしれません🤔前は泣いてだのですが今は泣かないのでうつ伏せに慣れたのかもしれませをんね!

• 3月4日
きなこ

7ヶ月です!最初は戻してましたが、何度戻してももうダメなので諦めました😴😴
逆にペットボトルとかの方が窒息の原因になると見て、何も置かず自由なスタイルで寝かしてます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトル確かに逆に危険ですね😱撤去します!
    もううつ伏せ寝は仕方ないと思って起きた時だけ確認しようかと思います😌

• 3月4日