※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育士の方への質問です。妊娠していた場合、内示前に上司にだけ報告するべきか悩んでいます。検査は来週初めに予定していますが、まだ確定していません。

保育士の方に質問です。

現在、高温期が続いているのでこのまま妊娠してればいいな!!と思いつつ、4月からの人事の内示が来週あたりに出そうでドキドキしています。
私は保育士なので、もし妊娠していたら年長の担任や1人担任の年齢は途中で育休に入るので厳しいと思います。
検査は来週の初め頃にする予定です。
本来なら心拍確認後に報告すべきなのでしょうが、内示が出てからの報告になると担任の変更などで他の先生方にもご迷惑をおかけするかもしれません💦
検査薬で出た時点で、心拍の確認がまだなことも含めて上司にだけ報告すべきでしょうか?

とはいえ、、、
まだ妊娠も確定してないんですけどね😂笑

コメント

mamari

保育士です。
私は1月下旬に発覚して、心拍確認後に報告と思ってたんですが、諸事情で早めに病院に行かなきゃならなく時間休をもらうために園長には報告しました。
妊活は前から公言してたのでクラス配置そこは大丈夫でしたが、来年度のクラス配置はもうある程度考えられていると思うので陽性出たら園長だけでも伝えてもいいのかなっと思います。

• mamari

mamari

心拍確認まで心配ですが😂
    わたしも毎日はハラハラしながら働いており、病院に行く時はかなり緊張しますがなんとか予定日確定、母子手帳までたどりつきました😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mamariさんそうですよね。伝えるなら園長にと思っています💦
    他の先生方にご迷惑をおかけするより先に言っていた方がいいですよね!!アドバイスありがとうございます😊

• 3月5日
Maʕʘ‿ʘʔ

契約社員でしたが正社の確保ができず園長に来年度担任をやってもらえないかと呼び出しを受けたタイミングで報告しました☺️
本当は心拍確認できてからと思っていましたが、まさかの呼び出し内容にその場で伝えた感じです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのタイミングなら報告しますよね💦
    ひとまずは妊娠していることを願いたいと思います🙇‍♀️

• 3月5日
み

1人目の時まさに同じような感じでした💦
なので、園長にだけ伝えてクラス編成を考慮してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦参考になりました✨

• 3月5日
まー

去年同じ感じで、クラス発表待ってもらいました。しかし、結局妊娠しておらず‥でしたが、猶予をもらい、年長外してもらえました。とはいえ、一年しか待てないと、言いきられたのには腹立ちましたが‥♥️今年の2月にギリギリ授かりました😌🌸💕うめちさんも授かっていますように✨♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?それはダメだったということではなく、検査薬で陽性が出たけど妊娠していなかったということでしょうか??😅

• 3月5日
  • まー

まー

検査薬で陽性もでなかったです(T_T)でも予定日から10日遅れてたから確実だと思ったんですよねー!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日は確実だと思いますよね😭検査は必ずしてから報告する予定なので、無事に妊娠していると良いなぁと思います!!

• 3月6日