※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
ココロ・悩み

妊娠糖尿病や高血圧で不安。里帰り中息子の問題も。辛いけど他にも苦しんでいる人がいると思う。

すみません、愚痴です。。

妊娠糖尿病になってしまいました。インシュリンを打ってます。
コロナ禍で満足に外出もできないのに食事まで制限されてもう涙出てきます🥲
妊娠糖尿病になると子どもが自閉症になる確率が上がる?というネットニュースも見て不安でなりません。

さらに妊娠高血圧気味でもあるので、もしコロナにかかってしまったら重症化すると思い、自分は死んでしまうのではないかという恐怖に襲われます😭😭

今里帰り出産のため実家に息子と2人で帰ってきてますが、息子多動症グレーゾーンのため言うこと聞かず、家から飛び出したりして目が離せません。両親もあまり孫を可愛がってくれず、疲労が溜まる一方😭

2人目妊娠生活こんなに辛いとは。。
全部自分が選択したことだし他にももっと辛い思いしてる人はいると思うのですが、、、
でもやっぱり辛い😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

糖尿病だと自閉症になるという医学的根拠はないですし、自閉症や多動症はほとんど遺伝が多いと言われています。

妊娠中はナイーブになり気味ですよね💦
何か気分転換してみるといいかもしれないです😭

  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    医学的根拠ないんですね😭そう言ってもらえるとなんだか安心します。

    ほーんとなんかうつうつしちゃって😓
    なんか良い気分転換見つけて頑張ります!ありがとうございました😭💖

    • 3月4日
🧸

私も2人とも妊娠糖尿病でした🤰でも2人とも元気ですし自閉症でもないです!
そして現在、私と息子たちでコロナにかかってます😅笑
だいぶ良くなってきてますが、辛くて今子どもの前で大泣きしたところです😂

辛いものは辛いですよね🥺
ママリの人たち優しい人多いのでたくさん呟いていいと思います☺️

  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    えっ!それは大変でしたね😭😭体調大丈夫ですか?オミクロンは重症化しないと聞きますが軽症といえども辛いですよね😭

    ほんとママリの人たち優しい人多いのでどんどん呟かせていただきます😭笑
    🧸❤️さんもご無理なさらないように早く元気になりますように!!

    • 3月5日