※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

男って良いなぁ、、、て思います。私が狭量なのもあるとは思うんですが😢…

男って良いなぁ、、、て思います。
私が狭量なのもあるとは思うんですが😢

昨晩、旦那が発熱。
37.7で寒気がすると言い出しました。

ここ数日、何度声を掛けても起きない為リビングで寝ていたし、去年の今頃も発熱しPCR検査して結果花粉症だったのに💦
私も花粉症の為、旦那に早く病院行ったほうが良いんじゃない?旦那がもらう薬よりも弱い薬ですが去年貰った花粉症の薬がまだあるため飲む?と聞いても頑なに行かない、と言い出し。

結果、発熱からのPCR検査。
PCR検査も1人では行けないと言うから子供の準備をして連れていて行き、結果は数時間後と言う事で旦那がしんどいから聞いてきて、というので子供2人連れて検査結果聞きに行ってきました。
(どちらも車からは降りません)
結果は陰性でひとまずは安心なんですが。

今度は、かかりつけ医に予約してくれだの。
(PCR検査の予約したもの私です)
連れて行って欲しいだの。
コロナ陰性とは言え、去年も同じく病院終わったのは夜の20時になると思うし。

私が体調崩した時に優しくしてくれていれば
こんな時だし‼️1日ぐらい仕方ない‼️と思うんでしょうけど、、、

この間、私が体調崩した時も文句たらたらだったし。
コロナのワクチン2回目の時に高熱出た時も午前中しか寝かせて貰えず(何度も寝ているところに子供が来ましたし、お昼の時間になるといつまで寝てるの⁈と叩き起こされました。その時、普通に38度はあって寒気もバンバン出てました)
夕飯も冷凍チャーハンや自分でお弁当買いに行きたくないから作ってと言われたし。

何回も叩き起こしてやろうか。
とか思ってしまいます。
優しくもしてあげれません。

人によるとは思いますが体調悪かったら家事も育児もせず寝てられる男って良いなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてるだけで大変だなぁってこっちも悲しくなります💦
そんな旦那さんだとほっときたくなりますね。というか私ならほっといてむしろわざと掃除機とかかけたりうるさくして寝れない環境にしたくなります😅

• くま

くま

一回、39度まで上がりましたが頓服飲んで下がったみたいです。
    ワクチンの副作用と体調不良一緒にしちゃいけないとは思うんですが、同じ状況なのにって思っちゃいます😭💦

掃除機とかかけたらキレてくると思うので面倒なのでしたくないです

• 3月4日
ママリ

私も思います!
男の人って結局仕事してれば良いと思ってますよね。
私は共働きですが、平日の家事育児は私です。
旦那は遅くに帰ってきて、仕事疲れたアピール。
私だってバタバタ仕事から帰ってきて、子供達迎えに行って急いでご飯作って食べさせてーとしてるのに、何それ?!って思います。

女がして当たり前って思われるのほんとうにムカつきますね!
そして、病院に1人で行けない、予約もしないって子供みたいですね😭
そりゃ優しくできなくて当たり前です💦

• くま

くま

私は専業主婦なので余計にやって当たり前って思われてるんだと思います💦

共働きで辛いですね🥲
    うちも毎日仕事疲れたアピール本当にしんどいです😮‍💨

本人が電話した方が症状伝えるのもスムーズだし、看護師さんも困るだろうしなんかもう疲れました😢

• 3月4日
むーむー

自分が体調悪かったときに冷たかったんなら同じようにしてやればいいと思います

我が家は私体調わるいときは寝込むので基本何もしないです😅パパいるしなんとかなるのでゴメン、具合悪い、子供たちお願いねっていって寝室いっちゃいます

ツー

旦那さん、甘え過ぎで気持ち悪いですね😅
37度代は微熱だよバカ野郎!!って叩き起こして良いと思います👍✨

私の旦那と全く同じです、私の話しと思うくらい💦
そして全く同じ内容の愚痴を先程投稿したばかりです💦

私と子供たちら現在コロナで、39度あります。
その中でグズグズの二人の子を何とか育児しています。
もう発狂しそうです💦

夫は呑気に快適な自室で在宅。
どんなに子供が泣き叫ぼうが絶対助けに来ません。

先日は子供の胃腸炎が私にうつった際も、心配どころかめちゃくちゃイライラされました💦ベッドで寝ていたいのに、めちゃくちゃ起こしにくるし💢
そして自分も胃腸炎になると、ゆっくりぬくぬくベッドで一人で休める環境。

本当にムカついて仕方ないです💦
ごめんなさい、私の愚痴になりました。

ご主人も私の夫も、本当に良いご身分だなって思います💦

いる

わかります。
うちの旦那も全く同じです。

普段も朝起きたときから
色々グチグチ言うので
半無視です🤭🤭

病気したとき
素が出ますよね🙄🙄