※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が手がかかり、外出時に大変な状況でイライラしており、仕事復帰に不安を感じています。

上の子は産まれた時からすごく手がかかり、夜も寝ない、泣いてばかり、大きくなってきても癇癪がすごく、声もめちゃくちゃ大きくて外で泣かれると周りにジロジロ見られます。

今日はコンビニの銀行に寄ったけど、何も買わずに出たらギャン泣き😰車に乗せようとしてもシートベルトを振り払い、ドア開いてるのに「いやー!!!!!うわああああああ!!!」と叫ぶので、駐車場にいた人に覗きこまれる始末、、隣の男の2人連れには「やば」と言われて失笑されるし🥵🥵🥵
下の子をチャイルドシートに乗せてしまったし、意地もあり、上の子を無理やり座らせてコンビニを後にしました🚘
案の定、車でもギャン泣き。つられて下の子もギャン泣き。 私も「うるさい!!!」と怒鳴ってしまいました😞😞😞
車に乗ってたから良かったものの、イライラして手が出そうになります😰そんな自分が怖いです、、

家でイライラした時に別室に逃げたくても、そういう時は大体子どもたちが機嫌悪い時なので、私がいないと掴み合いの喧嘩が始まるので、危なっかしくて1人だけ違う場所に行くわけにも行かず😓
本当に疲れます。どこかに逃げたくなる、、

4月から仕事復帰です。仕事は嫌ですが子どもにとっても私にとっても離れた方が良いのかなと思ってきました、、逆に保育園に行き出したら疲れて余計イライラするのかな😣
不安が止まりません。

コメント

さっちゃん

毎日本当にお疲れ様です✨
お気持ちがすごくわかり、コメントさせて頂きました😥
うちも正直上の子の方が手がかかり、寝付きが悪く、寝ても夜中に夜泣きする、偏食がひどい、手を繋いで歩けますが、ふざけると手を離して走り出し、止まってと言っても止まらずヒヤヒヤすることも多いです💦買い物も下の子は静かですが、上の子は疲れた、あれ買って、あっち行きたいとギャーギャー言ってます💦疲れますよね。
下の子ができて甘えたい気持ちからくるものかもしれませんが、なかなか満たしてあげるのが難しいです↓

その上今登園自粛4日目で、私の疲労感が限界でとうとう明日姉に上の子のみでお泊まりに行かせてもらうことになりました😅
何度も行ってるし、大好きな姉なので楽しんでくれるかな?と思います。もう手が出てしまいそうになりますよね↓。
既に怒ってばかりになってしまい、娘にも申し訳ないなと思います。
私も4月から仕事復帰💦自分も娘2人も新しい生活が始まるので不安でいっぱいですが、ずっと一緒にいるより、少し離れてみて可愛さを再確認できたらいいなぁと思っています💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さってありがとうございます🥺🥺🥺🙏✨
    同じ様な境遇の方がいると励まされます🥲✨‼︎
    4月からは慣れるまで大変ですが😭🌸お互い良い方向に進みますように🥺🙏💗
    子どもとずっと一緒にいるのが必ずしも良いとは限らないですよね🥲✨

• 3月4日