下の子が今日の昼に発熱して15時過ぎに病院で検査して溶連菌でした💦💦私…
下の子が今日の昼に発熱して15時過ぎに病院で検査して溶連菌でした💦💦
私の症状も溶連菌でしょうか...🤔?
発熱:昨日38.9℃あって、今日昼には平熱
咳:なし
鼻水:めちゃくちゃ出る
喉:発熱の前日かゆかった、痛み全くなし
昨日私が↑の感じで1日仕事休んでました。
喉痛くないので普通に食事したり発熱で汗かいて塩分入りの炭酸ジュース飲んでました。
熱は今日の昼には平熱に戻りましたが気づいたら下の子がほんのり温かくて38.3℃。3時間後に受診したら平熱😂
一応検査してもらえて、溶連菌出ました。
食事は取れてますが、喉は痛いみたいです。
溶連菌は大人はうつらないみたいなことを昔よく聞きましたが数年前から「大人かからないはずなのに溶連菌だった!」って知り合いがちらほらいたりするのですが今は普通に誰でも感染するものなんでしょうか🤔
- kulona *・
コメント
a
私溶連菌なったことありますが喉が尋常ではないくらい痛かったです🫠
子供もなってなくて感染経路は不明ですが💦
とにかく喉が痛くて飲み込むのもやっとという感じでした😰
はじめてのママリ🔰
大人もうつります!
喉痛く無くても何かしらの症状あるなら溶連菌の可能性あると思いますよ。
はじめてのママリ🔰
大人でも溶連菌かかりました!
喉がめちゃくちゃ痛いです!
軽い痛みでも陽性出たことあります。
昔から溶連菌かかりやすい体質で💦
kulona *・
やはり痛みがひどいといいますよね💦
ほんとに全く痛くなくて😂
色々調べると咳や鼻水もあまりないようで....🤔
タイミング的には下の子の溶連菌がうつって私が先に熱出たのかなって気もしますが症状が全然違うなあと😳
小児科の先生もうつることもあるけど...喉痛くないの??うーん...って感じでした😅
ありがとうございます😊