※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

3歳の息子が卵白と牛乳にアレルギーがあり、+2の数値が出た。食べさせるときは様子を見るように言われるが、蕁麻疹が出る。幼稚園で毎日牛乳を飲んでいるため悩んでいる。家族にはアレルギーはない。

息子(3歳)なんですけど
アレルギー検査をしたら
いくら、卵白、牛乳がダメらしく
でも数値?が+2?って電話で先生に言われました
まだ軽いほう?とか
月曜日に小児科行って詳しく聞いてくる予定です(*≧Δ≦)

まったく食べちゃダメじゃなくて
様子みて調子がいいときに食べさせてあげてくださいって言われました‥
でも‥あげるのに怖くて…なかなか(T_T)
今のところ…太もも、首、お腹、お尻に蕁麻疹が出来て痒いって言ってます…
(明日皮膚科に行きます)

牛乳は、毎日幼稚園で飲むので…
どーしようか…悩みます。
息子に言うと‥
嫌だ…牛乳がいい
みんなと一緒がいいと言われました‥

アレルギーもちのお子さんいたらいろいろ教えてください!

息子は、アレルギーになりやすい??
体質だと言われました(´・ω・`)

親2人ともアレルギーは、ありません!

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

上の子が卵、小麦、乳製品アレルギーでした。つい最近完治と言われました!

うちの場合、1歳前からアナフィラキシーで反応が出るタイプだったので完全除去でした(>_<)
数値は卵と小麦はクラス3.4。乳のみ最初の検査では2と言われ、乳製品は大丈夫だよ〜なんて先生に軽く言われました。先生的にはクラス2はないに等しいと。
離乳食進めてる最中だったので乳製品与えたことがなく検査で大丈夫と言われたので米粉のパンケーキを作る時少しだけ牛乳いれたら呼吸困難になり救急に駆け込みました(>_<)

その半年後くらいにもう一度血液検査したところ乳製品も3になってました(>_<)

私の知り合いのアレルギーの子はクラス5だけど普通に食べても出ないって子もいます(>_<)実はうちも食べさせながらもうアレルギー出ないねーって1年くらい治療して最後の血液検査の時も全部クラス3でした。でももう出ないから完治したってことでいいよと言われました!
数値はあくまで目安、その子がどの位食べれるかどんな症状なのかによって治療法は様々みたいです(>_<)

いままで問題なく食べれてたのに症状出てきた感じですかね?(>_<)
うちの子も克服治療してるとき、体調悪いときや睡眠不足の時などは反応が出やすかったです(>_<)
与えるの怖いですよね(>_<)先生としっかり相談して出た時のためのお薬など貰っておくと少し安心できますよ!

うちの場合、私も喘息や鼻炎や動物アレルギーあって主人のほうもアレルギー体質です。なので娘達もアレルギーまみれで…(>_<)

• ちびちゃん

ちびちゃん

コメントありがとうございます!
    詳しく書いていただきほんとありがとうございます!

アレルギーあるとご飯あげるにも怖いですよね…
    痒いって言うと体見て蕁麻疹ないか?アトピーで痒いのかって毎日確かめてます…
    今までなんもなく食べていたのに最近蕁麻疹が出てきちゃったのでアレルギー検査したんですよね(´-ω-`)

子供は、かわいそうですよね
    毎日痒いって言ってるので‥
    薬塗るしかないですし…
    なんで?って感じです(T^T)‥

お話聞けて良かったです!

• 11月5日