※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
妊娠・出産

上の子の出産に備えて実家に行くか迷っています。実家は近くて安心だけど、母の反応が素っ気ない。自宅の方が気楽かな。皆さんはどうしますか?


相談とゆうか愚痴になるんですが...
来週で38週で上の子が38週後半で
産まれたのでそろそろかなって
思ってて実母に来週から上の子と
実家におろうかなと相談LINEしました。

旦那は夜から朝方まで仕事。
実家は日中、誰もいません。

自宅から産院が車で30分、
実家から産院は20分で
実家からのが近くて安心なのと
夜中もし陣痛等来た時、上の子を預けないけないので
自宅に居た場合、実家に寄って上の子を預けて
産院に行くことになるので時間がかかるし
電話で起きてくれなかったら
マンションなので上の階まで子どもを
連れてかないといけないしで効率悪いし。
経産婦なので進み早いってゆうし
怖いので安心したいから実家にお世話に
なろうと思ったのですが母からの返信が

来るの早くない?日中もおらんで。
ってきてなんか素っ気ないとゆうか
38週で実家帰るのって早いんですか?笑
なんか帰る気無くしました。笑

結局日によりますが
早くて17時前後〜遅くて朝5時頃に
帰って来るし気ぃ使う実家じゃなく
自宅におるのが良いんかなって思いました。

皆さんならどうしますか?🤭

コメント

ママリ

効率を考えると実家が安心ですよね🥺
本当に2人目は進みが早くてすぐ産まれました(笑)
私は義実家に上の子を見ててもらいましたが
義実家にお願いするにあたって着替えやら色々準備していたら結局病院へ着いたのも電話してから1時間後でした😅
私なら実家にもう帰ります😢!
もう少しご両親も気持ちに寄り添ってくだされば良いのに😂💦

  • ゆるまま

    ゆるまま

    コメントありがとうございます!
    義実家に頼るのが理想なんですけど遠いのと上の子が犬アレルギーで預けれないのと義母が自宅に来て泊まるってのは何か嫌で😅
    上の子の時のお産が破水からで焦る事もなくって感じだったんですけど何があるかわからないので不安なんですけど😭
    もうギリギリまで自宅にいようと思います。笑

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂💦
    義母が泊まるのは確かに嫌です…🤫笑
    1番はzzzyさんが過ごしやすい環境です✨
    どうか無理なさらず出産までお過ごしください🍀

    • 3月4日