※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
家族・旦那

皆さんはご主人にどんなふうに妊娠報告をしましたか?私は上の子は結婚し…

皆さんはご主人にどんなふうに妊娠報告をしましたか?

私は上の子は結婚していなかったので分かった時点で電話で報告、2人目はつわりが始まったので家で普通に報告しました。

2人ともおろしてほしいと言われて幸せな記憶がないです。
リアルな友達から聞くのにはちょっと嫉妬してしまいそうなので…皆さんのエピソード聞いてみたいです☺️❤️

コメント

あんどれ

2人とも検査薬で確認してすぐ伝えました😊

  • あんどれ

    あんどれ

    どちらも待望だったので、2人で喜びました😊

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    えー羨ましいー❤️❤️
    そして上の子同級生で親近感です!
    妊娠おめでとうございます㊗️🎉
    たのしみですねー!

    • 3月4日
ママリ

2人とも検査薬で陽性が出てすぐ伝えました!
1人目は喜んでましたが2人目はそうなんだ〜って感じで反応薄かったです😅

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    そうなんですね!
    上の子同級生で多分誕生日も近いですね😆❤️
    やはりなんでも2人目って感動薄れるって言うか反応薄いですよね😆💦

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですね🥺❤️
    うちは2/27生まれです✨
    2人目は反応悪かったですね😑
    なんでわかるの?とか言われました笑

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    え!え!え!!!!!一緒です😆🎉😆🎉😆🎉😆
    え?なんでわかるの?とはどう言うことですか?笑笑

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!!!
    同じ誕生日!初めて出会いました😳✨
    なんで妊娠してるってわかるの?って意味です笑
    思わず検査薬したからに決まってるやろって言いました🤣

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    私もです😍
    同じ日にあの辛い思いをしていたと思うと…戦友と思ってもよろしいでしょうか?

    やはりそういう意味ですよね!笑
    うちも同じようなこと言われましたwww

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    戦友ですね🥺‼️
    ちなみに何時くらいに生まれましたか?

    まさかの旦那が同じような反応とわ笑
    泣いて喜ぶとかなかったですwww

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    うちは午前7:45でしたー!

    男の人って焦るとちょっと考え及ばずな感じなんですかね?笑

    1人目は泣いて喜んでくれましたか?

    うちは泣いて喜ぶとかは想像すらしてなくて、多分おろしてって言われるんだろうなと思っていたので安定期まで黙っているつもりだってのですがつわりがひどく伝えましたー😇

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    私は11:10なので同じ午前中ですね🥺❤️

    うち2人とも不妊治療してたので1人目は良かったって行ってましたが泣いてませんでした😂
    なんなら立ち会いもしましたが生まれた後の第一声がやっと終わった…でしたよwww

    おろしてはちょっと酷いですね😭
    私も悪阻酷くて2人目は辞めてって実母に言われてたので安定期まで隠そうと思ってましたが同じく悪阻が酷くて無理でした笑

    • 3月4日
deleted user

つわりっぽいものがあったので、旦那と2人で検査薬買いに行ってドキドキしながら見せました🌷☺️
避妊やめて1ヶ月で出来たので、まじ!?と何回も驚いて嬉しそうだったので、いい思い出です!

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    妊娠おめでとうございます㊗️🎊
    すぐままぴぴさんと、ぱぱぴぴさん(←勝手にすみません笑)の元に来てくれたんですね!
    マタニティーライフは順調でしょうか?
    コロナもあり大変だと思いますがゆっくり過ごしてください!

    • 3月4日
🧸

私の旦那予知能力とかそういうのがあるので、出かけてる時旦那から、多分今妊娠したで!って言われました🤣肩にちょこんて乗ってるって言われて😂
後日検査薬したら妊娠してました🤣

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    やばばばば!!!すごーい😆❤️
    そんな能力ある旦那様いるんですね!凄いすごーい!

    うちの旦那は木とか知能が少し高めの動物とお話しできるそうですがwwww、その能力はありません!凄いですね😆😆😆

    語彙力なくて凄いばかりですみません💦💦

    • 3月4日
  • 🧸

    🧸

    すごいですよね笑
    でもサプライズとかできないです🤣
    赤ちゃんできる前から性別わかるみたいで女の子やでって言われて本当に女の子でした笑
    予定日の月のいつ生まれる?って聞いたらこの日からこの日の間かな!って言われて本当にその日に生まれました🤣

    木とか動物と話せるのもすごいです😳😳❤️

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    その他のこともサプライズしようとしてたりとかそーゆーのもバレちゃうんですか?🙄

    えー凄い!なんか近くにいたらご利益とかもありそうな旦那様ですね、😍

    本当かどうかわかりませんが🤣🤣🤣

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    あ、本当かどうかわからないのはうちの主人が木と話せるということです!

    • 3月4日
  • 🧸

    🧸

    その他のことはサプライズしてもバレたりはしないですが、喧嘩する日は肩に違和感あるみたいで、今日やばいなって思うことあるみたいです。。


    病気とかもわかる旦那なのですが、私が3年前から毎日吐き気で。。
    去年やっと病院行ったんですが旦那にはストレスってしか言われんでって言われて、病院行ったらストレスって言われて🙄
    薬飲んでも治らないので、胃カメラしてみよっかな。。怖いけどって言ったら、何にも異常ないって言われるわって言われて、胃カメラしてもらったら異常ないって言われて🤣
    健康診断兼ねて血液検査してもらって、結果怖いな。。って言ったら、ちょっと貧血が引っかかるくらいで異常ないわって言われて、結果聞きに行ったら、少し貧血やけどそんな酷くもないし他も特に異常はないですね。って言われました🤣🤣

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    そうなんですね!
    でもバレてそうでドキドキしちゃいますねー😂

    え、凄い。
    もう病院は薬もらいに行くだけでいいじゃないですか😍!!
    凄い経済的and時間の有効活用ができるー!うらやましーーー😍😍😍
    うちは子供見ててもらえないから検診とか行けないのでめちゃくちゃ羨ましいです😚😚

    • 3月4日
  • 🧸

    🧸

    バレてそうでドキドキします!笑

    旦那が肩痛いとか言うだけで何か起こるのか?ってビクビクしますよ😭
    2年前、コロナになる1ヶ月前にも、来月くらいから世界中で大変なことが起こりそうや。何が起こるかまではわからんけど結構大変なこと起きるで!って言ってて。。
    そしたらコロナで💦
    ほらな!って言ってました😱
    地震とか起きるのも分かるので肩痛いとか言われたら怖いです笑

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    凄いスーパー旦那さま!!
    地球滅亡する以外ならまもってくれそうですね!
    そして肩痛いこわすぎる😇😇😇

    • 3月4日
  • 🧸

    🧸

    ほんとすごいですよね😂💦
    会社の人にも、俺の体調とか大丈夫?って聞かれたことあったみたいで、その年の冬体調崩すので気をつけてくださいねって伝えたみたいなんですが、その方、その冬に痛風になったみたいです😱

    そうなんです!肩痛い怖いんです笑
    え、なんか起こる?って聞いてしまいます😂
    肩こり!って言われると、びびらせんな!ってなります笑

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    でもなんか他人には下手げに言えないですね💦💦💦
    当たるからこそ!!

    肩こり!笑
    びびらせんなってなりますね!
    そのうち四十肩で毎日ドキドキな生活が待ってますよ!笑笑

    • 3月4日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですよね。。
    会社で大腸癌で亡くなった方いるみたいですが、上司からなんか感じるか?って聞かれたみたいで、恐らくもう長くないですね。って言ってたら後日亡くなったみたいです😭

    40過ぎてるので次50肩きそうですね😂💦

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    え、、こわ。なんか見えちゃうのもこわいですね🥲

    五十肩もあるって言いますもんね!
    旦那様の肩の安全安心な日常が続きますように!笑

    • 3月4日
  • 🧸

    🧸

    怖いです💦😂

    ありがとうございます😊笑

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は待望だったのですぐ伝えました😂💓
不妊治療通ってて生理予定日もある程度旦那も把握してるのでサプライズで伝えるのは断念しました😂笑
まだ検査薬で出たばかりで
病院まで日にちがありますが正常に妊娠してること願って今週末子授かりの神社行ってきます⛩💓

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    つい最近のお話でしょうか?不妊治療の末のご懐妊おめでとうございます🥺❤️❤️❤️
    私も正常に妊娠していることを心よりお祈りしています!!!
    本当におめでとうございます!お身体大事にしてください😆㊗️

    • 3月4日
mama

一人目は、検査薬後、何も言わずにシレーッと渡しました✨
二人目は、産婦人科でエコー貰ってからプレゼントの様に箱に包んで渡しました😁

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    そうなんですねー!
    エコーを箱に包んでプレゼント🥺❤️🎁素敵ですね!😍
    旦那様はどんな反応だったのでしょうか😍?

    • 3月4日
  • mama

    mama

    一人目の時は、検査薬の見方分からなくて、え?妊娠?ん?みたいな感じでしたが喜んでくれました✨
    二人目は、最初は手作りお菓子だと思ったそうで開けてみたらエコー写で、"😲⁉️"←ほんとこんな感じの表情で停止してました🤣その後は長男にハグして喜んでました😁懐かしい🤣✨

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    わかると思って渡したら分からず…逆サプライズですね🤣🤣
    えーそんな反応されたら一生ついてくわー!ってなりますね😍😍😍

    • 3月4日
るてろ

3人とも待ちに待った妊娠だったので「ケーキでサプライズしようかな」「検査薬をラッピングして何食わぬ顔で渡そうかな」とか妊娠するまで色々考えていましたがいざ陽性が出たら嬉し過ぎてトイレ出てすぐ報告でした😂

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    そうだったんですね😍
    ついつい報告すぐしたくなっちゃいますよね!!
    うらやましー❤️❤️
    そしてご懐妊おめでとうございます!おチビ2人もいると大変かと思いますが、お身体大事になさってくださいね!

    • 3月4日
ぱんまん

私もデキ婚で、生理来ないから産婦人科行ってくるわ〜って言って旦那は出来てないと思ってたみたいですが、婦人科で検査して陽性と言われたのでその時にLINEで報告しました!

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    下の子が同級生ですー😚
    離乳食とか進んでますか?うちは中々料理が苦手でうまく進まずです😇
    ご主人喜んでくれましたー?

    • 3月4日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    喜んでくれました〜!
    みささんの旦那さんはなんでおろしてほしいって言ったんですか?
    離乳食ぼちぼち進んでます!
    途中で指吸いしだしたりぐずったりすると大変ですが・・・💦

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    いいなー😍❤️
    うちは1人目は自信ない、2人目は経済的不安と人なるまで(意思疎通ができて自由に動ける)が耐えられないというのが理由でしたー!
    赤ちゃんの何考えてるかわかんない泣きが辛いそうです😇

    大変ですよねー💦準備も片付けも🙄
    お互い適当に頑張りましょう☺️

    • 3月4日
みあごろめ

5人とも黙って検査薬して夫の会社用のカバンに忍ばせました。
帰ってきて仕事が手につかないからやめて笑 と。
夫が1人で会社でうろたえるのを想像してニヤニヤしています!

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    5人ともなると恒例行事ですね😆😆😆
    ご主人きっと毎回嬉しくて嬉しくてたまんないんだろうなー❤️
    下世話な話ですが5人って凄いですね!まだまだいけそうですか?
    大家族憧れますー😍😍😍

    • 3月4日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    5人はもう動物園です🐐🦁
    上の子2人がもう中学生で大きいのでどうにかこうにか💦
    うちはもうおしまいと決めたので5人で終わりです!
    赤ちゃん見たら欲しくなりますが可愛いだけじゃ育てられないし😭
    大家族大変ですが、たのしいですよー😀是非仲間入りしてくださいー🎶

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    動物園🤣🤣
    でも2人でもたまにペットショップみたいだなーと思うことあるのでちょっとだけ気持ちわかるかもです笑
    もしよかったら性別と年齢(中学生とか小学生とかで構いません)教えて貰いたいです!
    赤ちゃん見ると欲しくなりますよね🤤❤️
    仲間入りしたい!したすぎる!
    だけどタイムリミット的にあと5年かなと。。。
    あと3人は難しそうです😭😭😭

    • 3月4日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    中1 女
    小5 女
    6歳 女
    4歳 女
    2歳 男
    です(^^)
    2人でニコニコ遊んでいる姿は可愛いんだろうなー😍
    羨ましいです~😭
    うちはもう何かにつけて戦争勃発するので💣
    タイムリミットぎりぎりまで頑張ってください💪
    動物園をぜひ!!笑

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    えええ!まじで理想の年齢と性別😍😍😍

    最近やっと2人でもニコニコ遊んでくれるようになりました〜😍
    微笑ましいです🥰
    犬もいるのですがたまに遊んでくれてます!

    戦争勃発!!!
    動物園目指して頑張ります!!笑

    • 3月4日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    小さい子が2人でほのぼの遊んでいるなんて😭
    うちではまず見られない光景…!今のうちに堪能してくださいね♡
    うちにも犬2匹いますよー🐶
    下3人にめっちゃオモチャにされてます笑
    可愛い赤ちゃんがみささんの所にたくさんきてくれますように~😭

    • 3月4日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    そうですよね!
    動物園で戦争ですもんね🥺笑
    やはり!犬って手加減してくれるけどきっと子供は遠慮なくやってるからたまにごめんってなりますよね😭💦

    わー!こだくさんこみあごろめさんに言ってもらえたらめっちゃご利益ありそうです🤤❤️
    ありがとうございます!

    • 3月4日
👧ママ👧

私のところは逆で主人の方が喜んでました。私がまじか。。仕事とか経済的にどうしよう。。と思ってしまいました💦喧嘩も沢山しました😂
妊娠したときは私は生理来る前に、あ。これなんか生理こなさそう。。と思い検査薬して陽性でした😂
主人にはその場でLINEして報告で毎回大喜びです。
性別のときによくインスタであるケーキとか割って性別分かるのしようかと思っていましたが結局口頭です笑
それでも三人共可愛く産んで良かったなと思います😊

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    案外女の人の方が良くも悪くも色々頭が回るというか冷静ですよね🙄
    でもご主人が喜んでくれるのが一番ほっとしませんか😚?
    どんなに辛い妊婦生活でも困ったと思っても旦那と喧嘩しようとも、宝物になりますよね🤤❤️

    • 3月4日
  • 👧ママ👧

    👧ママ👧

    たしかにそうですね!笑
    頭の中で教育資金などすごく色々出てきました😂
    腹立つし怒りまくってますが、なんやかんや可愛いですね😁

    • 3月4日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

妊娠が分かって、モジモジしていたら言う前に『あ、妊娠した?』と先に言われてしまいました笑笑💦

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    すごく察しのいい旦那様ですね😆🎊

    • 3月4日