※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
子育て・グッズ

トイトレでお兄さんパンツを履かせるタイミングについて相談中です。外出時は完全にオムツが外れてからが良いでしょうか?

トイトレについて教えてください。
おしっこもうんちも自己申告できるようになって、自分でトイレ行くって言うようになってトイレでできるようになったのでそろそろお兄さんパンツを履かせてみようと思ってます。
トレパンは試しましたが漏らしても気にならないようで教えてくれませんでした。
外出時にお兄さんパンツ履くのは家で完全にオムツが外れてからの方がいいのでしょうか?

コメント

ココア

外出時は家でほぼ完璧になってからの方が良いと思います。

• りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    まずは家で練習してみようと思います!

• 3月4日
はじめてママリ🔰

外出時は家で完全に、パンツになってからの方が安心だと思います
完全にパンツになっていても他の事に集中すると漏らしてしまう事があるので…
うちは児童館やスーパーで漏らしてしまいなかなか申し訳ない感じになりました😂

• りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    外で漏らしてしまうと大惨事ですね🥲
    まずは家で練習してみようと思います!

• 3月4日

ある程度パンツに慣れてからの方が、大人が楽だと思います😂

あ、あとトレッピーっていう夜用の生理ナプキンみたいなパットがあるので、パンツにそれを装着して外出すると大人の心の余裕が生まれます💡

• りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    パットもあるんですね!
    パンツと合わせて用意してみようと思います😊

• 3月4日