※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で子どもを車で待たせることは危険だと反省し、今後は連れて行くつもりです。

批判承知です🙇‍♀️
このコロナ禍で子どもの感染も多い中、
小児科に薬をもらいに行く5〜10分
車で子ども達だけ待たすのは皆さんされないですか😭?

普段は絶対に子どもだけで待たす事はしないんですが
この状況なので待ってもらいました😢
しかしやっぱり危ないよなぁと反省しました😢
今後はもうしないつもりです。
皆さんもやっぱり連れて行きますよね😭

コメント

deleted user

それは絶対しないですね…

(^O^)

絶対に車の中に置きっぱなしはしないですね…

ママ

うーーん、夏場じゃないし、エンジン切って待ってて貰えば危険はあまりないんじゃないですか?

この時期小児科に連れて入りたくないのは理解できます。

まぁ、批判する人も居るとは思いますが、私は悪いとは思いません。どのリスクを選択するか?って話だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱中症の心配だけではないかなと思います。

    • 3月4日
  • ママ

    ママ


    ん?そういう事じゃなくて、
    環境、つまり地域や場所や時間帯やコロナみたいな感染症やら、世の中様々なリスクがあるから、一概にこれが良いとは言い難い。
    その時その時で判断してリスクヘッジしたら?という話です。

    • 3月4日
mama

5〜10分でも誘拐は出来るし、後ろから車が突っ込んでくるかもしれないし、何があるか分からないので置いては行かないです(´◦ω◦`)
でもコロナで心配なのも分かります。でもそこはもう感染対策してくれてると信じて連れて行ってます💦
スーパーやコンビニも同じだと思うので…

お子様に何もなくて良かったですね( ¨̮ )

deleted user

2歳半ならしないですかね💦
上がもうすぐ6歳なので診察券出すくらいなら正直置いてます💦💦💦

はじめてのママリ🔰

こうゆうニュースが何度かあったので、誘拐以外にも普通に怖くて、置いていけないです😭
何よりお子さんに何もなくてよかったです☺️

たけこ

4ヶ月と2歳半の2人ってことなら、しないですね…。
5〜10分は長すぎます。

3歳と小3を2〜3分は最近したことありますが、
3歳だけならしないです。

せいぜい、ポストや自販機に車横付けして数秒とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご意見ありがとうございました🙇‍♀️
お一人ずつ返信出来ず申し訳ありません、さまざまなご意見があり勉強になりました!!