※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の慣らし保育で昼ごはんを食べずに帰宅。外遊びは好きだが、泣いているとのこと。何日目に食べるようになるでしょうか?

慣らし保育何日目くらいで、ご飯食べるようになりましたか??
娘がまだ昼ごはん全く食べず半日で帰ってきます🥺
外遊びだけは好きみたいで、あとはしくしく泣いてますって言われました😭😭😭

コメント

たまのまま👶

慣らし保育はお子さんの様子によって決めているので
担任の先生が判断することです。

遊び以外の時間に慣れたら
ご飯に進むのだと思います😓

全く泣かない子であれば3日目にはご飯に進む子もいます。

後は保護者さんの仕事の復帰日が決まっていれば
多少泣いていても進むと思います😣

★☆

うちは3歳半(年少)幼稚園入園でしたが給食は1週間一口も食べず帰ってきてました😂

ちちぷぷ

うちは初日からがっつり食べてました!食べるときだけ泣き止んでたとか🤣
仕事復帰に猶予があるならいいと思いますが、いつからの復帰か迫られているならその旨も伝えてそこからはなんとしてでも預かってもらいたいと言って大丈夫ですよ!

ママリ🔰

保育士していますが、初日からがっつく子と、ほんとーーーに食べない子といます🥺
でも1週間通ううちに、食べられるようになるんじゃないかなと思いますが…。

はじめてのママリ🔰

初日から完食しました。
1歳からの保育園は子供に取って1番辛い時期なので、焦らず子供のペースを待ってあげれば食べるようになると思います‼️

ままり

大泣きしてたようですけどご飯だけは初日から完食してました😅笑

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます✨
やっぱり慣れですね😭
仕事は4月からなので、それまでに成長と思い頑張ってもらいます🙏🙏🙏