※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

1歳の男の子の離乳食スケジュールについて相談です。おやつの時間がない状況で大丈夫か不安。過去の経験もあり、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる男の子がいます。
今日から、少し離乳食の量を増やし
お昼ご飯はお米とおかず合わせて180gとベビーダノン1つ
食べれました。合わせて220gくらい食べました!
水分は麦茶です。
今までのスケジュール的には
7:00 起床
7:45 朝ご飯+ミルク100ml
10:00 朝寝
12:00お昼ご飯+ミルク100ml
14:00お昼寝
16:00夜ご飯+ミルク100ml
20:30 ミルク240ml
21:00 就寝

夜中のミルクは飲んでません。

今までのスケジュールだったら、おやつをあげる時間がないのですが大丈夫ですかね、、😔
上の子のときは、切迫で預けていたので
いまいちどうしたらいいかわからず🥲
アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

★☆

うちはお昼寝の後おやつにして、夕飯は18時、20時半就寝でした❗️
10ヶ月の時に寝る前も飲んでなかったです☺️

  • ちぇ

    ちぇ


    今日試しに起きたらおやむあげて、夜ご飯遅めにしてみます😄
    夜お腹すいたって起きないように、寝る前のミルクはあげます笑

    • 3月4日
  • ★☆

    ★☆

    寝る前なくすのは勇気いりますよね!笑
    でも夕飯が遅くなると寝る前は少くなって、そのうちなくても大丈夫になると思いますよ🙆‍♀️

    • 3月4日