※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
子育て・グッズ

ピジョンのスリムタイプを使っていて、生後4ヶ月~のサイズに変えるのは早いでしょうか?100mmを20分以上かけて飲んでいるので、吸引力が心配です。皆さんはどうしていますか?

乳首サイズについて。
今ピジョンのスリムタイプを使っていて
次のサイズが生後4ヶ月~なのですが
替えるの早すぎるでしょうか?
100mmを20分以上はかかって飲んでおります。
早く替えると吸引力がつかないのでは無いかと
心配しています。皆さんどうしてますか?🥲

コメント

うちの場合ですが一応メーカー表記の月齢は守ってました😊
吸引力を気にするかどうかは、母乳と混合だとサイズアップしたら母乳飲まなくなったとかも聞くのでその辺の状況にもよるのではないかと思います🤔
ちなみに余談ですがうちはサイズアップするとすごいむせたり吐き戻ししてたので卒乳までSでした、、😅

• りん🔰

りん🔰

そうですよね(>_<)
    なかなか踏み込めません🥺!!
    アドバイスありがとうございます😊🌸

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

同じ哺乳瓶使っていて飲むのも20分ぐらいかかってました。4ヶ月のにしてもかわらず広口タイプの哺乳瓶に替えたら10分で飲むようになりました!スリムタイプと広口タイプで合う合わないあるのかなって思ってスリムタイプ使うの辞めました👌🏻

• りん🔰

りん🔰

ピジョンの同じスリムタイプから哺乳瓶自体を替えられたんですね🥺!
    4ヶ月のに替えられた時は
    何ヶ月の時でしたか??

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になった時です🙂

• 3月4日
  • りん🔰

りん🔰

1回だけ替えて飲ませたら
    10分くらいでは飲みきったのですが
    早いのかな~と考え直し
    今相談してる次第です🥲🥲

• 3月4日
ママリ

スリムタイプは飲むのに時間かかるし、本人も疲れて後半のめなくなってきてたので、哺乳瓶自体をかえました!同じ2ヶ月くらいに…。

ピジョンの1番よくあるタイプのやつですー!母乳実感てやつです!
すごく咥えやすそうで、たくさん飲んでくれるようになりましたよ!
早く飲んでくれるからその分他のことができるようになりました。😄

• りん🔰

りん🔰

母乳実感に替えるか迷ったのですが
    乳首を変えてもダメなら替えようと思って変えたところ
    飲んでくれるようになりました👍
    アドバイスありがとうございます🌸

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

この乳首なら赤ちゃんが大きい口を開けて飲めるので、見た感じ本人は飲みやすそいです!というか飲むのが本当に早いです!

スリムだと30分かかってた量を10分で飲んだりします😓

• 3月11日
ママリ

生後2ヶ月の時に一つ上のサイズ(3ヶ月からの使用するサイズ)を使ったら、むせたのでやめました。哺乳瓶はcomboでした。
ピジョンのスリムタイプも使っていて、こちらは生後3ヶ月になる直前に、次のサイズ(たぶん4ヶ月から使うサイズ)に変えました。こちらはむせたりしなかったので、そのまま使いましたよ。
一度、大きなサイズを使ってみて、様子を見られたらいかがでしょうか?

• りん🔰

りん🔰

乳首を変えたところ飲みが
    良くなりました👍
    アドバイスありがとうございした🙇‍♀️🌸

• 3月11日