※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝不足で、赤ちゃんにイライラしてしまいました。旦那は育児に関わらず、心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

最近夜寝てもすぐ起きたり、置くと起きたりします…夜のほとんどを寝かしつけで過ごしてて寝不足です。
昨日はイライラしすぎて強めに縦抱きで揺らしてしまったり強めにトントンしてしまいました。
朝起きてもいつも通り普通なのですが赤ちゃん大丈夫か心配になりました。大丈夫でしょうか…ほんとに反省してます。

旦那はおむつ替えしかできませんし、早朝に出て深夜に帰ってきたり、夜勤あったりでほとんど育児に関わってませんし頼ってません…

コメント

Aliceママ

市によると思いますが無料または1時間数百円で保育士さんが来てくれるサービスがあったりします。家に他人を呼ぶのは躊躇しますが一人で抱え込まず頼ってみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭頼ってみます!

• 3月7日
あいぽん

日にちが経ってからのコメントで失礼します。
私も全く同じ状況です。
やっと寝たかと思ったら数分後にはギャン泣きでその繰返し…
イライラしすぎて強めにトントンしてしまい、後々なんでこんな事してしまったんだろうと自己嫌悪に陥ってしまいます。
旦那は朝早くて夜遅いし、これから先、不安しかありません。

解決策じゃなくて申し訳ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も36週早産でした!1、2ヶ月の頃本当にキツかったです、、自分が1日に2時間寝れたら良いくらいでした😭
    寝かしつけがうまくいかなくてイライラしますよね、自己嫌悪の連続でした💦
    頼れる方いらっしゃいますか?初産の産後しばらくの育児って1人でできるようなもんじゃないなと私は思いました…キャパが狭いのかもしれないですが😭
    できるなら、受けられるサポート、たくさん受けてくださいね😭!!

• 3月24日