※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は私の誕生日です。子供達とゆっくり穏やかに過ごし、晩ごはんの材…

今日は私の誕生日です。
子供達とゆっくり穏やかに過ごし、晩ごはんの材料などの買い物に行こうかなと適当に考えていたのですが、今朝義母からLINEで「お誕生日おめでとう。今日は休みなのですが、用事を…(トーク画面開く前のページ)」と来ていました。恐らく、続きは用事が済んだら(義)家に来ませんか?か、子供達を預かるので買い物どうぞのどちらかかなと。

はっっっきり行って、今日は義母に会いたくないです。
理由は、毎週1.2回は会わせてる事。その際は旦那が仕事で私1人で行きます。それがものすごく疲れるんです。
義母の目的は孫に会いたい。でも自分一人だと疲れるから私も一緒に巻き込んできます。午前中から午後まで8時間ほど、ほぼ正座で横にもなれない義実家で、ひたすら子供達から目を離さず危険いっぱいの居間で子供達を見てるのは疲れます…。
買い物どうぞと言われても、気になってゆっくり買い物なんてできないし、それなら家で子供達と私だけで普段のペースで過ごしていた方が楽で。

ちなみに、専業で結婚して義実家の近くに越してきたので、周りに友人知人はおらず友達が来るなどの理由は使えません。子供の病院に行くとかも、先週行ったばっかで使えず。
どうか知恵を貸して下さい。。。

明日も!会うんです!義母と私と子供達といちご狩り。
何が楽しくてこんな毎週会わないといけないのか…

コメント

ママリ

今日はちょっとゆっくりしたくて〜💦
って断ります🤣✨

頭痛持ち設定作るとかどうですか?😂
私義母には産後からの頭痛持ちって設定でやってます👍
いつもいつも拒否したりはしないけど、面倒な時は頭痛があって今日は家でゆっくりしたくて〜って感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり断る事も大事ですよね😭💦いい嫁ぶるから後々自分で首締めるんだなと….
    体調悪いって言っても子供達だけ預かりますって言ってくるので、そうすると送り迎えしないといけないし荷物も準備しなきゃで面倒ですよね😇

• 3月5日
きなこ

お誕生日おめでとうございます🥰

わたしも今日義母がうちに来ました。昨日いきなり、ひな祭り祝いたいと連絡きて、ごめんなさい用事あってって断ったら、、今日きました😭いや結局来るんかい!

今日はその後どうなりました?
私だったら朝きたら義母のライン開かず夕方過ぎに
ごめんなさい今日忙しくて今携帯見ました😭明日楽しみにしてますね!おやすみなさい!
って送っちゃいます!

いい一日になってますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なみさんもお疲れ様です😭
    結局来るんかい!って気持ちすごい分かります🥲うちも、しょっちゅう来ます…LINE未読無視してても突然ピンポーンって😇
    昨日は私の好きなおかずを作ってくれたので結局取りに行きました!笑 それでも数分でさよならしましたが😇
    でも夜LINE気付く技いいですね!!!ナイスです!次回から使います!ありがとうございます✨

• 3月5日
ドーナツ

明日のイチゴ狩りのためにも
今日は自宅でゆっくり過ごします☺️
とかじゃムリですかね?

ムリなら嘘ついて
今日は朝から子供が
ちょっと機嫌が悪くて💦
明日もあるのでゆっくりさせます
とかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌悪いっていうとなおさら気分転換に家来て下さいって言ってくるんです😭😭
    ほんと、今までたくさん言い訳してきたのですが義母のが一枚上手で言いくるめられてしまいます…

• 3月5日
ユリナ

花粉が酷くて、家から出たくないので〜とかどうでしょう🤣

上の方が仰るように、頭痛持ち設定もありだと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私花粉症ないんです😭笑
    しょっちゅう会うので嘘バレそう🥲でも頭痛持ち設定いいですね!これから少しづつ伏線仕込んで使っていきます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

もうラインを開かないですね、、、🤣

明日、バタバタしてて見れませんでした💦
と言いましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際バタバタしててよく気付くの遅れるんですが、そうすると突然家に来る時もあって困ります😂💦
    ほんと近くに住むもんじゃないですね🥲

• 3月5日