※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供がコロナ感染後、鼻水が治らず療養期間が終わる前に保育園に登園しても大丈夫か相談です。

コロナ感染後の保育園登園について

子供(2歳)が先週の金曜日にコロナに感染し、
熱、鼻水、咳が出ていましたが、熱、咳、鼻水全て3日で完全に治り、また1日置いてからなぜか鼻水だけ復活して未だ治りません、、、

鼻水と言っても色は透明で、ずっとダラダラ出ているわけではなく
一日数回少し垂れたりはしますが、殆ど鼻の穴の付近が濡れてるような程度です。

でも療養期間終わってからはさすがにもう仕事は休めないです💦

もしこのまま療養期間まで鼻水は完全に治らなくても療養期間終わった後登園しても大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

ミク

保育園のルールはどうでしょうか?

うちの園は回復に向かっているなら登園可です🎵

ほにゃらら

体調は大丈夫ですか?

うちも先月子供がコロナに感染しました。
療養期間を終えても咳と鼻水の症状はありましたが、保健所と病院に確認すると「療養期間後に症状が残っていても感染させることはない」と言われました。
地域で違いはあるかもしれないので参考になるか分かりませんが、、保育園と保健所に一度連絡してみるのもいいかもしれません☺️
お大事にしてください。

ドレミファ♪

うちの地域だと療養期間に症状あるならプラスの日数休ませて下さいです
保健所または医師から毎日症状など報告の連絡してますよね❓️
うちは症状がまったくないなら通園してよしになってました😅
無理に預けても今後世話になる保育園なので相談された方がいいと思います