※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に血圧が気になり、毎日測っている。緊張で上がったり下がったりするのが辛い。先生からは安定していれば大丈夫と言われている。同じ経験をした方、高い日があるか教えてほしい。

1人目で産後高血圧になり、今回の妊娠で白衣高血圧というか血圧計が無理すぎて家でも毎日測ってます。
今日、暖かい日が続いてたのに気温下がったからか朝から130とかで緊張してしまい、156まで上がりました😭
極度の緊張しいです。。

そのあと30分かけて124まで下がったのですが、次測るのも怖くなってしまって。やっと慣れたのに。。
先生には下がるなら大丈夫だよー、常に140/90とかになったら連絡してと言われてますが😭

血圧もそのときによってだから仕方ないですかね😭
まだ17週なのにあと20週以上血圧に縛られるのきついです😭

同じように白衣高血圧とか既往歴あって最初から血圧記録してる方いますか?
高い日とかもありました?

コメント

はじめてのママリ🔰

白衣高血圧でした😥
病院だと150とかあったけど家では110とかで普通だったので毎回健診のとき提出してました🙌🏻

でも、39週0日のときに家でも140あって「え?」って思って病院に電話したら念のためきてって言われたので行ったら常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開になりました😭
赤ちゃんだいぶ危なかったみたいでした💦
高血圧怖いですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度測っても140とかでしたか🥺?
    剥離怖かったですよね😭
    nakoさんもお腹の子も無事で良かったです!!
    私は緊張したりするとすぐ上がるたちなので見逃しそうで怖いです😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日のみは140以上でした!
    これはおかしいと思いました😭

    家でも高めとかだと不安ですよね😢💦
    高いかな…ドキドキって思ってると余計に家でもあがりそうですしね🥲
    お身体大事に過ごされてくださいね🥺❤️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり下がらないとおかしいと感じたほうがいいんですね!

    久々に高くてドキドキしました😭
    また測るの怖いです😭
    ありがとうございます!

    • 3月4日
はじめてのままり

はい🙋🏽‍♀️

白衣高血圧です
ばちばちに緊張して高血圧
たたきだしてました。

家でも緊張してるとちょい高めにでることとかもあったので
気をつけてはいました。

健診にいって
高いから、計り直してねー
って言われても
看護師さん付き添いで再測定とか血圧上がる気しかしないので
拒否してました😥

家で低いなら大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
お家ではリラックスして測りましょう〜😊
家で測ることもストレスになると良くないと思うので気楽に🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    妊娠高血圧とかになると下がらなくなるんですかね🥺?
    なんか緊張してると高くできるの当たり前になってきて変化を見逃しそうで怖いです。
    一応自分のなかで30分下がらなければ連絡って思ってるんですが、30分30分って思ってると余計にあがって笑
    家で測るのストレスになってます😭
    ほんとこの体質どうにかしたいですー!!

    • 3月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    妊娠高血圧だと何しても下がらないです

    白衣高血圧の人は妊娠して毎日測定するので
    (後半2-3日に一回でサボってましたが😥)
    もし本当の高血圧になってもすぐ見つけることができる😊
    ってポジティブに考えてました。

    家では 大丈夫〜と思ってのんびり頑張りましょう 笑

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり高血圧になったら下がらないものなのですね!
    たしかに😆!
    ポジティブに考えてのこり20週とちょっとがんばります😭

    • 3月4日
ママリ

私もです😣
下の子の時も今回も初診の日から毎日血圧測って記録してます💦💦

下の子の時は病院で測定不可能に何回かなりました😭
たぶん200超えてましたね😅

横になって測るとだいぶ低くなりました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つらいですよね😭
    ドキドキしちゃって無理で😭
    家だと普通ならいいのに家でも緊張するとだめです😭
    おうちでの血圧は大丈夫ですか?
    ご出産とかも予定日付近とかで産むことできましたか?
    このあと高血圧とかになって早産にならないか心配です😭

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    家でもたまに高くなってましたが下の子は予定日超過してます😅
     
    娘たちははじめから大学病院でしたが今回は個人病院なので血圧次第ではすぐ転院って言われてます😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    140越えた日とかありましたか😭?
    変動あるものだし季節の変わり目なのでそれかなとは思うのですが怖いです😭
    私も最初個人病院だったんですが、病院だと高いので心配されて総合病院に転院になりました😭
    高くなったらどうしようってプレッシャーですよね。。

    • 3月4日