※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
家事・料理

生後10ヶ月の娘がいます。離乳食三回食にも慣れたので先日から軟飯にし…

生後10ヶ月の娘がいます。

離乳食三回食にも慣れたので先日から軟飯にしてるのですが、小分けにラップで包み冷凍して、解凍すると団子というか餅みたいに固まってて美味しくなさそうに食べたり吐き出してしまいます。

2合の米に対して3合分の水で作ってるのですが量はあってるのでしょうか?
それとも冷凍の仕方がいけないのでしょうか?

作り方を教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぽち🔰

わかりますー!!
固まっちゃいますよねー。私は水をかけてラップしてチンしてます。
それか味噌汁とか汁物があるときは、汁だけをご飯にかけたりさせて食べてます。

• ままい

ままい

ありがとうございます!
    やはり味噌汁とかで誤魔化しながらになってしまいますよね…

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

軟飯は冷凍するとそうなってしまうので解凍する時にお湯足したりするしかないですかね😂

• ままい

ままい

どうしても固まってしまうんですね😞
    私もそうしてみます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!少し水を足してチンするか、私もひと口ボールみたいにしてラップして冷凍してるんですが、さらに半分サイズにカットしてなるべく食べやすいようにはしてます、、食べないようなら、あとは味噌汁とかスープを作ってもうぶっかけてます😂