※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

富山市で子どものアレルギー性鼻炎を診断してくれる耳鼻科、小児科を探しています。詳しい検査が必要でかかりつけの医師が適切な対応をしてくれないため、心配しています。

富山市で子どものアレルギー性鼻炎を診断してくれる、いい耳鼻科、小児科ありませんか?
子どもが3ヶ月ほど咳、鼻水が続いているんですが、かかりつけの小児科ではなかなか詳しい検査をしてくれず、いつも同じ薬の処方が続いています💦
最近になり、抗生剤を出してもらい飲み終わった頃は落ち着いていましたが、数日後からまた咳と鼻水を出しています😫
アレルギー性鼻炎の可能性もあるんじゃないか…と思ってしまうのですが、あまり検査をしたがらない先生なので言いづらいです💦
こんなに長い間咳と鼻水を出していることがないので心配です。
適切に診断してくれる耳鼻科や小児科をご存知の方がいれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あんず

あそう耳鼻科に通ってます!
先生も優しくて検査してほしいと言ったら検査してくれました!
次男も鼻づまりが今ひどく昨日たかの耳鼻科に行ったんですがとても丁寧でここも優しくてよかったです!

• れい

れい

あそう耳鼻科初めて聞きました😌✨
    たかの耳鼻科は行ったことありますが本当に先生優しい方ですよね☺️次に受診する病院の候補でした!
    あそう耳鼻科も含めぜひ参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 3月5日
みちゅきママリ🔰

我が家も娘が3ヶ月ひどい咳で苦しみました。かかりつけの小児科は薬を毎回変えるだけで、全くでした。
むらかみ小児科アレルギークリニックに通い、症状がみるみるよくなりましたよ!
検査もアレルギーの他あらゆることを疑い、レントゲン、血液検査、尿検査などなどしてくださいました。
ぎょうけい先生はアレルギー専門医で、粘り強く原因にアタックしてくださる印象です。
また、事前にネットで問診があるので、上手に口で説明できなくても大丈夫ですが、納得できないことやわからないこと、不安なことは都度はっきり言うことが必要です。

お大事にしてくださいね。

• れい

れい

ちなみに、娘さんの場合、3ヶ月続いた咳の原因などは分かりましたか?アレルギー性のものでしたか?💦
    もし、差し支えなければ教えて頂けますか😣

• 3月5日
  • みちゅきママリ🔰

みちゅきママリ🔰

おはようございます!
    アレルギー検査には一切ひっかからず、副鼻腔炎、いわゆる蓄膿の疑いがありということで治療しました。鼻水が後鼻漏となり、咳につながるとのことでした。
    副鼻腔はまだ1歳半では形成が完全ではなく、判断もまだつかないということで、あくまで疑いということでしたが、すごく良くなりました!

• 3月5日
イルカ

呉羽の渋谷医院(耳鼻科)先生が!すごく評判が良く!けっこう小さい子から大人までいます
あまり院内は広くはないですが…待ち時間は!あまり無かったですよ