※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん☆
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんの睡眠パターンについて相談です。午前中30分、午後1〜2時間、夜19時半に寝かしつけて、夜中1時と4時に授乳し、1時間ほどぐずることも。朝7時に起床。毎日眠いです。

7カ月のお子さんを育てている方、赤ちゃんの一日の睡眠どんな感じですか?うちは午前中30分くらい、午後1時間~2時間、19時過ぎに寝ぐすりし始めて19時半に寝かしつけて、1時くらいにぐずって起きて授乳、4時くらいにまた起きて授乳して寝ずに1時間くらいぐずったり、寝がえりしたりして遊びに始め、その後また寝て7時くらいに起きるみたいな感じで、毎日自分が眠いです(;_;)

コメント

もうすぐ七ヶ月ママです。
睡眠は
おきる
昼前に30ねんね
3時前後から一時間半
6時ごろ30分ねんね
9時半から夜のねんね
朝までは添い乳でなんどもおきまーす

• あいたん☆

あいたん☆

回答ありがとうございます!
    つらいですね💦イライラしたり体調くずしたりしませんか(´・ω・`)?

• 11月5日

退会ユーザー

いやーもぉイライラしますー!!!ぐっすり寝るなんて産んでから一度もなく。。常に寝不足。けどみんなそぉなのかなーっと思って頑張ってます😭
    体調もくずりやすくなったりとはぁーってかんじですよねー

• 11月5日
  • あいたん☆

あいたん☆

イライラしますよねー(;_;)(;_;)自分に余裕がない時いーかげんにしてよ!ってたまに声に出しちゃって(;_;)そんなこと言ってあとで自己嫌悪に陥るってゆう繰返しです(´・ω・`)

• 11月5日
RINGO

朝は6~7時の間に起きる
9時頃から眠くなって30分~1時間寝る
午後は眠くて寝れずグズり…
1~2時間寝る時もある
18時前後にお風呂で19時には寝付いてます

夜中は4~5回泣いて起き その度に添い乳で寝かせてます
夜中 完全に目が覚めて1時間ぐらい遊んでる日も…(´×ω×`)

私も毎日寝不足です( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• あいたん☆

あいたん☆

夜中、目を開けるのも辛くてしょーがない中、頑張って起きて…それも何回も…(。>д<)つらいですよねー(;_;)
    寝不足で頭痛いし目がしょぼしょぼです(´・ω・`)

• 11月5日
あーか

うちは夜中1〜2時間おきに起きるし、寝つきも悪いので1〜2時間は寝かしつけに時間かかりますo(>_<*)o

• あいたん☆

あいたん☆

つらいですよねー(;_;)(;_;)お願いだから寝かせて!って感じですよね(´・ω・`)

• 11月5日
ぐでたま

下の子が7ヶ月で
午前中は知らない間に寝てることが多く30~1時間、
午後からは上の子と一緒に2時間程
夜は今は主人がいないので、20時前後には寝ます。

主人がいると上の子がテンション上がり、寝る邪魔をしてきて寝かせれないので22時頃になってます。

あと最近夜中は2、3回起きてきます。

はじめてのママリ🔰

6か月半です!

うちはなるべく21時前後に寝るようにしてるのですが、最近は19時前後に寝るので朝まで何度起きる事か‥😱笑
昨日なんて19時半に寝て1時間後に起きてそこから2時間以上遊んでました😱パパに遊び相手をお願いしてましたが、結局最後は私が寝かせつけるので寝れず‥💦
夜中も4、5回はおっぱい探して起きますよー!たまに夜中ご機嫌でニコニコし出す時があるので、それだけは勘弁🙏💦と思い寝たふりをして寝かせますが‥
昼は午前・午後それぞれ1〜2時間は寝るので助かっていますが☺︎
夜中頻繁に起きるので寝た気がしませんよね(*_*)🌀

• あいたん☆

あいたん☆

そうなんですよね(;_;)夜がっつり寝てみたい(;_;)

• 11月5日

午前中と午後に2時間ずつ、
夜は10時間寝てました〜😊

• あいたん☆

あいたん☆

よく寝てくれるんですね(*´ω`*)
    夜は一回も起きないんですか(°▽°)?

• 11月5日

退会ユーザー

夜は一回も起きないです😊

よく寝るのは私に似たなあって
    本当に思うほど親子共々かなり寝ます。笑

• 11月5日