※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm_n
妊活

妊活中で生理がきてしまい、PMSの症状がひどく、イライラや不安定な気持ち。焦りと不安があるけど、自分に言い聞かせても落ち着かない。

質問ではないです…
すみません、吐き出させてください。

2人目妊活中。また生理がきてしまいました…
元々PMSの症状(精神的な症状)ひどい方ですが、今回はより辛いです。
旦那に対してイライラしてしまい、申し訳ないし情けない…
気持ちが不安定で涙が出てきました…
妊活、焦ってないんだ、と自分に言い聞かせながらも、
どうしても焦ってしまうし…いろんな不安が…

コメント

うさ

生理がくるとひどく落ち込んで、あーまた1ヶ月先かーって、1ヶ月モチベーションも無くなりますよね。
周りが何の問題なく妊娠していく中、なんで自分は妊娠できないんだって。
旦那さんには気持ちが落ち着いているときに今のお気持ちを話されたら良いのではないでしょうか。
結果がすぐに出ないことなので、モヤモヤするのもわかります。
イライラだったり不安な気持ちを吐き出せる場所でしっかり吐き出して、またお二人目を迎え入れる準備をしてください。
お子さんがいる中、大変かと思いますが、無理なさらず、悲しい時は泣いてください。すっきりするまで。

初めてのママリ🔰

わたしも今日起きたら生理がきちゃいました。
流産してから3回目の生理です。
2回目からトライしてますがだめでした…
早く授かりたくて焦る気持ちわかります。