※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の寝る時間や起きる時間について相談です。保育園に通うため生活リズムを整えたいが、夜9時に寝て朝8時に起こすのは遅いでしょうか?

お子さんの寝る時間、起きる時間教えてください!
息子は夜9時頃に寝て早い日は7時頃に起きたり寝てる日は9時半頃まで寝てたりしてます。来月から保育園なので生活リズムを整えようと思いつつ寒くてさむくて息子が起きるまで私も布団でゴロゴロしてしまいます😅

夜9時に寝て朝8時に起こすようにしようかなと思ってるのですがそれだと遅いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝8時は遅いと思います!

うちも来月から2人保育園です🌼
遅くても7時には起こしてます😊‼︎

まま

保育園に行かなきゃいけない時間とか、保育園でのスケジュールから逆算していったらどうですかね?☺️
もしくは7時ごろ起きる日があるならそれで統一してみるとか💡
保育園でもお昼寝あると思うので、起きるのが遅いとお昼寝も寝れなかったりするかもですね💦

☺︎

20時頃寝て6〜7時に自分で起きます😊保育園に行って3回食なら8時は遅いかなと思います🥺💦

はじめてのママリ🔰

朝8時起床で、
保育園への登園時間と、
ご自分の出社時刻に間に合うのなら、
いいと思いますよ😊
一度、シミュレーションされたらいいと思います。
4月から開始なら、今月からもうその時刻に起きて、外出してみる、とか。

うちは、保育園行ってます。
遅くとも息子は7時起床、
私は6時半起床
夜は息子は遅くとも22時就寝、
私は遅くても24時就寝
といったところです。
ちなみに、洗濯は夜にしています。

ぴくりん

夜9時就寝、朝7時前起床です🙌

保育園に行き出したらどんなスケジュールになりますか??それに少しずつ合わせていったらいいと思いますよー😊
多分人それぞれ帰宅時間とか家出る時間とか違うと思うので💡

はじめてのママリ🔰

出勤の時間で逆算してみたら遅刻しちゃう時間なので毎朝7時に起こそうと思います!
みなさんありがとうございました😊