※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya_ko
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計について相談です。耳タイプの古いものが正確でないため、おでこや脇タイプに変えるべきか悩んでいます。正確な計測方法を教えてください。

赤ちゃんの体温計どんなのを使ってますか?
耳タイプのを持ってますが、頂いた物なので古いせいなのか、測り方が悪いのか、きちんと計測できてないようで新しい物に替えようかと思ってます。
おでこで計るタイプは便利そうですが、調べていたら正確さには欠けるようですし、脇タイプのが無難なのでしょうか?
どなたか教えてください😙

コメント

注意力散漫な30代

脇タイプを使ってます!

耳は計測しにくいと聞きましたよー👂

• miya_ko

miya_ko

ありがとうございます🤗
    やっぱりそうなんですね❗️
    参考になりました💞

• 11月5日
yk_possble

絶対、先の柔らかい脇用体温計がオススメです‼️私は非接触のおでこで測るタイプ(5000円位しました😭)を買ったのですが、測るたびに温度が違ったりして、何度もなんども計り直しをしてました。

小児科に行ったときに、先の柔らかい脇用体温計を使っていて、めっちゃ計りやすい‼️ってなりました😄👍

• miya_ko

miya_ko

やっぱり脇ですね❗️
    聞いてよかったです。ありがとうございました😙

• 11月5日
れもんママ

私はまだ出産してませんが、この前西松屋で相談したら、脇タイプで測る所が短い物か柔らかい物を勧められました!
ベビー用品店で、20~30秒で測れる物もあるみたいなので、近々買うつもりです!

• miya_ko

miya_ko

柔らかいタイプありますね❗️
    やっぱり脇が間違いないですかね。ありがとうございました😙

• 11月5日

産前に耳のタイプを購入し、産後は旦那がおでこのタイプを買いましたが、同じ時間に何度か測るとバラバラで信じられなかったので、
通常の脇タイプで先が曲がり、15秒で測れるやつにしました!!😅

やはり脇が1番信用性かあるかなと思います…。

• miya_ko

miya_ko

全部使われたんですね❗️やっぱり脇が間違いなさそうですね。
    ありがとうございまさした😙

• 11月5日