※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

厳しすぎ?旦那さんが休みに出かけるの気にしない方いますか?元々アウト…

厳しすぎ?
旦那さんが休みに出かけるの気にしない方いますか?
元々アウトドアでスポーツ大好きな旦那です。
2歳の子供がいて、休みには家族デーにしてくれてて朝から家事も育児も同じくらいしてくれます。

しかし最近遊び行かせなかったらとうとうケンカになりました。
元々結婚したら家にいてほしいタイプの私と減りはしたけどやはりたまには息抜きに外へ出たい旦那。

月一の半日か一日(20時とかまで)ならまだ許そうと思いましたが、渋々OKしたら月一って決められる意味がわからないと言われました。
友達が多いのもありますが決められると息抜きしてる気になれないと…

ただそれを許した所で以前もケンカ後、月二回以上は出ませんでした。
月二回とか行き過ぎと思ったら言ってくれればと言われました。

せっかくの休みなのに…とは思いますが月8〜9回休みあるのでたまになら仕方ないですよね。
そして欲言えば、旦那発信ではなく私から明日の休み出かけてきていいよ?と言ってほしいと言われました。

私は出かけてきていい?と言われると昔からめちゃくちゃ不機嫌になり、睨んでしまいます
しかも行ってくれば?って感じで…
どうしても気分良く送り出せないんです。

私にも月一くらいはゆっくりしておいでと言ってくれますが旦那のように行くとこもないし友達もあまりいないし…
そして旦那はよく私が育児に疲れてるとデザート奮発したり、生活費から余ったら全部好きに使っていいし買いたいものは買っていいからね!と優しく言ってくれます。

普段も私ラブな人で、このケンカで本気でお互い冷めそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないです。
今週も休みですが職場の人とサイクリング行くとか言っていました。
日曜日休みで家にいることの方が少ないです。
私も子どもはいつも留守番か義実家に遊びに行っているので基本夕方まで別行動です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夕方までほぼ1日いなくても何も言わないのが凄いです😢
    物凄く嫌になり、せめて半日ならと言ってしまい…

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い自由にしているので😂
    旦那は平日休みが多いですが、平日は私はパート(半日)で子どもは幼稚園、降園後は習い事か公園に行くので家族で丸一日過ごすって月に一回あるかないかです。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

週に2回以上とかは多いと思うのでちょっと〜。と思いますが、、
月一回は少ない印象です。ちょっと旦那さんがかわいそうな気もします。
ゆっくりしておいでって言ってくれてる休みの日は家事育児もしてくれる優しい旦那さんですし、、何がそんなに嫌なのかなと思っちゃいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね、私の周りで1人も旦那さんが遊び行く人がおらず、相談しても月一でギリかな〜と言われて😩
    たしかに旦那は夜勤明けで寝ずに家族サービスしてくれたりしてます。
    多分、私が依存してるんだと思うのと旦那の休みまで子育てなど頑張ったのに…と思ってしまいます。

• 3月3日
☆

遊ぶ内容がギャンブルとかならウザイと思いますがスポーツなら全然行っていいです~!
うちのは夜までパチンコから帰ってきませんよ~休みの度ではないですが月3、4回でしょうか。普段もワンオペなので特に気にしません。お金だけくれればって感じです。
うちの旦那に比べればかなりいい旦那さんだと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにうちもパチンコですね😅お小遣い範囲内でですが…
    ママリさんのようになりたいです。
    いない休日はいつも通り過ごしてますか?
    私は多分、旦那が遊び行くなら私もデザートなどで贅沢しなきゃ無理そうです😂子供いるから無理そうですがw

• 3月3日
  • ☆

もう慣れって感じです😦専業主婦だった頃はおかしくなりそうでした~
    旦那は基本平日休みです。
    今は子供達2人とも幼稚園に行って離れる時間があるのでだいぶ楽です。
    私も平日たまーに休みなのでかぶりたくないなーとは思います👍
    2歳だと手がかかりそうですね…大変ですよね。

私も贅沢しますよ!笑
    この前はパチンコ行くなら靴買ってと言って新しいスニーカーを買ってもらいました🤣パチンコ行って勝った日にはお金もらえるのでそれだけが楽しみです👍

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私も今専業主婦なのでケンカ絶えないんだなと思います。
    うちも旦那が平日休みなので、今子供も保育園行ってないのでほんとに意見が合いません😭

やっぱ何か贅沢ないとやってられないですよね!!

• 3月3日
なつみ

その頻度だと気にならないかもです😅
私も今住んでるところに友達もいないので旦那に息抜きしてきて良いよって言われても行き先ないです。笑

なので、逆に私が旦那に子どもと一緒に義実家に帰ってもらってます!そして、家で一人でテレビ見たり猫と戯れたりして過ごしてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    わざわざ私が出かけなくても、出かけてもらって家でのんびりもいいですね(b゚v`*)

• 3月3日
ママ乃

自分が友達いなくて出かけるの好きじゃないからって旦那にもそれを強要するのは…
優しい旦那さんでちゃんと向き合って言葉にしてくれるけど、旦那さんがストレス溜まって愛想尽かされないか心配になりますね。
束縛もほどほどに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月4日

うちと同じ感じです!
私は他県出身で夫の地元の県に引っ越したので、コロナで地元の友達にも会えないし、本当に行きたいところに行けないのでずっと家で子供と一緒にいます。
同じようにわたしにも1人で出かける時間を作るって言ってくれますが今住んでる県には友達いないし行っても近くのイオンくらいしかないです😰
確かに腹立つ気持ちにはなってしまいますが、自分が本当に出かけたくなった時にあの時俺にはダメって言った!ってなるのがめんどくさいので許しています。そのかわり帰ってきたらめっちゃ家事してもらいます。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも近くにはイオンくらいしかありません😱
    旦那はパチンコやらすぐ会える友達やらいて羨ましい😂
    ありがとうございます!

• 3月4日