※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が次男に虐待を繰り返し、母親は怒り爆発。長男に対し過酷な言葉を浴びせ、精神的に参っている。

心の虐待をしてしまいました。

長男が3ヶ月近く毎日10回以上
次男を叩く、押す、乗る、次男にものを投げる
などをします

ここで何度も相談して、寄り添ったり共感したり説明したり同じことをしたり
色々やってもだめでした。
今日も次男が少し目を離したら大泣き
長男が叩いたと言いました。
そしてまた数分後に物で次男の頭を叩いた瞬間を目撃
本日10回目

これに今までのイライラが大爆発
いい加減にしろよ!
と怒りが止まらず、30分近くガミガミキレまくりました。

私の実家が好きな長男に、

・もう連れて行かない、じーじばーばに同じことしたら危険だら
・そんな危ないことするならお友達にもするだうし公園も連れて行かない
・ずっと家にいなさい
・おもちゃも次男を叩くから、もう全て次男にあげる
一切触るな
・何度話しても説明しても分からないなら、病院へ入院しなさい
パパとママとは二度と会えない
でも何度説明してもわからないならもうそういうところへ行ってパパとママには会わずに生きて行きなさい

とひどいことを30分浴びせました
ダメだと分かっていましたがもう限界だったんです
何度言ってもわからない
甘えたいだろうとたくさん長男を優先しましたが、本当に分からないことが参ります
精神的にも参ってきています

コメント

mama

よくそんなに我慢できましたね😭
私ならもっと早くにプッチンときてます😭

私ももう限界って時何度もありました!
しかももっとしょうもないことでです、、
息子と2人で号泣して
もうママ疲れた
もうむり
そんなわがままばっかり言うなら病院いこうか、
とかひたすら言いました😭

旦那にもう無理
とラインを送ったら
限界だと気づいてくれて次の日休んで私がいない時に息子にお話をしてくれていてその姿を覗き見してから息子も少しの間落ち着いてくれて私も落ち着けました😭
誰でもいいので近くの人にSOSだして相談したり1人時間を作ってみてください😭
コロナ禍のせいで飲みにも行けなくて発散も出来ずキツイですよね😭

• ママリ

ママリ

イライラしすぎて奥歯噛み締めすぎて頭痛がしてくる程、イライラがピークでした😭

あぁ…本当に分かります😣
    私も今日、
    もうママ無理。本当に無理って同じセリフを子供に言って、子供の前で泣きました。。
    同じすぎて共感で泣きそうです・・😭

うちも旦那が帰宅してなんとかイライラが鎮まりました。
    実家が近所なのでよく頼りますが、それでもここ最近の上の子が酷すぎて手に負えない感じでした😣💦💦
    来月から幼稚園で、二人育児で上の子昼寝なしなので、寂しさよりもだんだんキツさが上回ってきました😱
    来月から次男のお昼寝時間に少しだけ自分の時間を作りたいと思います!!

とーーーっても共感しました😭♥️
    励まされます、ありがとうございました😭💕

• 3月3日
ざわちゃん

うわー、それは辛かったですね😭💦本当にお疲れ様です。。。すごく気持ちわかります、何度言っても聞かないしほんとイライラすごいですよね。。

提案なのですが、もうお兄ちゃんの歳も歳だしやさしく共感するとかではなくもっとガッツリ怒ってもいいのかな?と思いました。
物で弟君を叩くとか本当にしてはいけないことなのでそれはもう怒って当然ですし、今回は今までの分が溜まって爆発してしまったかもしれませんが、毎日しっかり怒ってもいい気がします💦その代わり短い時間で簡潔に、、、そうすれば余計なことは言わないで済むかなー?と。。
これは私の個人的な感想ですが、今叱らない育児?とかありますが正直それじゃ子どもには伝わりきらないかなーと思ってて…悪いことしたら怒られるのは当然なので、それだけは許さないよ!!っていう態度を取るのも大事かな?と思ってたりします。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♥️
    本当ひ言うこと聞かず、嫉妬もあると思うんですがやたらと意地悪ばかりします・・😣

そうですよね、何度か怒る。通り越し怒鳴ったこともあります😣
    でもそれが慣れたのか泣くわりに、すぐおもちゃで遊び出しまた同じことをすぐにします・・
    多分聞いててもあまり響いていません😫
    もっと怒り方を考えようと思います😣✨
    しかしあまりに色々やらかして、怒鳴ることも頻繁で怒られなれたのもあるのかな?と・・
    最近は怒らないようにしていましたがついに大きいのをやってしまいました💦

• 3月3日
らら

めちゃくちゃお気持ちわかります…
何回言っても叩く長男に、もうそんなに叩くならお友達と遊べないし危ないから公園行かない!言っちゃいます😰
限界な日って本当にあります。泣きながら怒ったこともあります😣

どーしたって何回言ってもわからないんですよね。もう物理的に二人を引き離すしか方法がありません😅
私も同じような困った状況なので、何の対処法も言えないのですが、本当に毎日お疲れ様です😣💦

• ママリ

ママリ

そうなんです😭💦
    何回言っても聞かないんです😫
    私も今日はついに泣きながら怒りました・・

やはり引き離すしかないですよね😱
    夏に引っ越し予定なんですか、それまでとにかく部屋が狭すぎて引き離すスペースもなく💦
    挙句次男が歩くようになりしつこく長男のところへ行き何度も事件が勃発します😓

とんでもない!!
    同じように頑張るママさんにコメントいただけて嬉しいです😭♥️♥️
    毎日戦いですが、母頑張りましょうね〜😣💕💕💕

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

虐待じゃないですよ。
仕方のないことです。
自分を責めないでくださいね🙏

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    明日はこの反省を愛情に変えて、たくさんぎゅーってしたいと思います!
    優しいコメントに励まされました😭♥️

• 3月3日