※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

卒園式で連絡先交換するのは普通ですか?他の親と話す機会がなくて心配しています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ子供が卒園します。
卒園式ってお友達の親と連絡先交換したりするんでしょうか?
あまり行事も出来てないし親が話す機会がなかったので、何人かしか連絡先交換してません😣
みなさんどうしてるんでしょうか?
教えて下さい😣

コメント

ママリ*

卒園式の日に連絡先交換はしませんでした💦
小学校が同じになる場合は聞いても良いかもしれませんが、別々で卒園まで連絡交換する事も無かったなら必要ない気がします。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😊
    会ったら話すくらいの感じの人とはどうでしょうか?
    子供が仲いい人と仲良くなりたかったんですが接する機会もなかったので😵

• 3月3日
マサラタウン

卒園式ではしてません!
卒園記念品の件で、その前にクラスのLINEグループはあったので、小学校が一緒のママとはグループから個人的に登録した感じです!
別の小学校に通うお子さんのママとは余程仲良くない限りは連絡もしてないですね💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😊
    会ったら話すくらいの感じの人とはどうでしょうか?
    子供が仲がいいお友達と話す機会がなかったなーと思ったりします😣
    卒園式ってみんななんかするんでしょうか?
    お友達と写真撮ったりするとか言ってたので。。

• 3月3日
  • マサラタウン

マサラタウン

同じ小学校でなければ個人的には連絡してないです💦
    今後もお付き合いたいなぁ…と思う方なら交換しても良いのかな、とは思います🤔
    昨年卒園式でしたが、コロナ禍でもあった為、特にランチに行こう!とかもなく、解散でした😅
    写真はそれぞれ撮ってましたよ🤳

• 3月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

皆さん同じ小学校の方と仲良くなるんでしょうか⁉️
    写真のみってかんじですか⁉️

• 3月3日
  • マサラタウン

マサラタウン

私の場合、長男の保育園時代の保護者で1番仲の良いママは別の小学校に通う方です(それぞれ、同じ小学校に通うお子さんがいなかったり、いても少なめです)
    ただ、その方の場合は、お互いの次男同士も同じ学年なので…というのもありますね☺️
    少人数の割には保護者同士の付き合いがさっぱりしている印象でしたので、同じ小学校でも仲良いかどうかは何とも言えないです💦

何となく保護者同士は喋りながら子供達の写真を撮る…みたいな感じでした!

• 3月3日
むーむー

仲良い人とは連絡先交換すでにしてたので卒園式の日に連絡先交換しようとはならなかったです!