※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は本当に話し合いができません。なんでもイエスマンなんだと思って…

旦那は本当に話し合いができません。

なんでもイエスマンなんだと思ってましたが
最近、無茶な提案(お小遣いをさげてもいいかなど)
しても、なんでもうん、とかいいよ、
とかしか言わなくて、優しいんじゃなくて
話し合いや考えたりができないからイエスと言うしか
ないんだと思ってきました。

意見を求めても全然ダメです。
共働きですが家事も9割私、ほぼワンオペフルタイム。
給料は同じかむしろ手当が手厚いので私の方が手取りは上。

買い物から家計管理まで全部私で、旦那が休みの日に
あれやってこれやってと指示を出せばやってくれますが
なにも言わなければ仕事かゲームしかしてません。

おまけに旦那側のレス。
したいという気持ちも最近薄れてきましたが
息子が4歳なのでそろそろ2人目ほしいのですが
その話も真剣には聞いてくれません。
喧嘩ばかりなので、まず1年ぐらいかけて仲良く
なってからとか呑気なこと言ってますが
この調子なので喧嘩も絶えません。

旦那に対するイライラで息子に八つ当たりするときも
あります。
ダメだとわかっていても、イライラスイッチが入ると
止まらず息子の前でも喧嘩ふっかけてしまい、息子を泣かせてしまうこともあります。

私は旦那のいる日でもワンオペの流れで
つい息子と一緒にねてしまうし、起きてても2人とも
疲れ切って息子が寝た夜まで話し合いができません。
ワンオペ

これって離婚理由になりますか。

コメント

ママリ

レスは離婚理由になりますよ。

ただ切り出した時にレス解消のために努力する、と旦那さんが言い出した場合。

本当に旦那さんとの子供がほしいと思えますか?

手当てとかは主さんのがんばりでもらえるにしても、つわりや妊娠中のトラブルの際にどうなるのかな、と。

これは私個人の意見ですが。
もし私がママリさんの立場ならいくら二人目ほしくても。
ママリさんの旦那さんのような人が変わらないなら妊娠したくないな、と思ってしまいます💦

  • ママリ

    ママリ

    もし別れて再婚し、妊娠したらどんどん歳の離れた兄弟になってしまうと思い、変な話2人作ってから離婚を視野に入れようかと思ってます。。
    引いてしまったらごめんなさい

    • 3月5日
ママ乃

そんな旦那さんとの2人目…は主さんが大変になる未来しか見えないのですが…

  • ママリ

    ママリ

    上の方の返信にも書いたのですが、私自身兄弟の存在にすごく助けられたので、兄弟の歳の差はあまり離したくなく。
    そうなると今の旦那と2人目を望むしかないのかなと思ってしまいます。
    離婚はそのあとでも遅くないかなって

    • 3月5日
  • ママ乃

    ママ乃

    ただでさえイライラして息子さんにあたるのに…?
    兄弟を作ってあげたい気持ちが分からなくもないけど…
    主さんのメンタルが落ち着いて、息子さんと旦那さんと向き合ってからものごと進めないと全部が悪循環になりそうな予感…。
    そしてレスなのにどうやって2人目…?
    旦那さんは望んでいるんですか??

    • 3月5日